ズバリ、睡眠不足と不規則な

生活だったと思う。


復職1週間前、なんか考えまくって

しまって、、、、、寝れなくて。

後悔してます。


ちゃんと寝てたら

こんなことにはならなかったかもショボーン


退院して1週間経ちますが

未だにあんま食べれないガーン


なんとか栄養とカロリーとろうと

息子のプロテインココア

頑張って飲んでる。

じゃないとまた体が弱るえーん


今日は、とりあえず、

診断元の大学病院皮膚科再受診

行ってきました。


運転がやっぱ不安で、出来なくて

歩いてバスや電車に乗りついで

頑張ってきました。


3週間以上ぶりの1人お出かけ。

リハビリにもなるけど

婆ちゃんより歩く速度も遅くて、

ヨレヨレで体も辛くて受診が精一杯。

いちいちエレベーター乗って。

どこかに寄ってとか、無理でした。


体が不自由になるって

こう言うことなんですね。


皮膚科の先生は、入院先の医師からの

紹介状見て、びっくりしてました。

え⁉️そんなに重症化して

しまったの?って感じ。


入院先で帯状疱疹の痛みで

トラムセットって薬出され

3回内服頑張ったけど

目が回っちゃって嘔気でフラフラ。

ギブアップ速攻でした。


皮膚科医より

トラムセットは麻薬チックだから、、、、、

との話し。おそろしい。びっくり


前医より

ロキソニン出されて退院したわけですが、

胃が辛いでしょうって、神経の痛みを

落ち着かせるノイロトロピンて内服に

変更してくれました。


50才からの帯状疱疹の予防接種

相談してみました。

再発率6%らしく消して低いわけでは

ないようです。2度と嫌です。


癌、抗がん剤やったり、病気で

免疫が落ちてる人は18歳から

予防接種の対象だとのこと。


今回罹患したので、数ヶ月空けないと

ならないのですが、50歳待つことなく

打たなければな‼️


帯状疱疹の神経痛が残るのも

普通は3ヶ月後くらいだけど、

重症だとこうやってすぐ出ることも

あるそうです。稀なのになっちゃうなんて

運が悪いなぁ。


本当は、夫に甘えたかった。

けど、これ以上、病院連れて行って

欲しいとか言えなかった。

こうやって頑張り過ぎちゃうのは

懲りないな〜


早く家族にご飯作りたいな


調子が悪いのに上に乗っかってくる猫さん



ヘソ天‼️‼️