入院から2週間

痛みどめの点滴

しなくなってから丸2日


まだ、ご飯食べれないし、

痛くて歩くのもヨチヨチだけど自立歩行で

トイレにも行ける‼️


入院当初は痛すぎて歩行できず

トイレも行けませんでした。


高熱も出なくなった

内服して寝てるだけで、このまま入院

してていいのだろうかと思う余裕ができた。

先生が自信ついたらいつでも帰って

いいよ〜って言ってくれました。


自信、全くない体調だけどショボーン


何より、病院食が苦痛で苦痛で

仕方がなかった。


この胃が辛い状況で

肉とか魚とか、野菜のお浸しの

ようなのがガッツリ出る。

トンカツとか、本当無理でした。


タンパク質が辛くて仕方がない。


かと言ってお粥にされると

その時点で気持ち悪くなってしまって。


半分は食べないと罪悪感が出て

更に栄養補給点滴が再開する

体が弱るのももう懲りた。


体力と免疫力のため、気持ち悪いのに

頑張って食べないとならない。

病院食美味しいわけでもないし


吐き気我慢して耐えて詰め込む作業が

3食、恐怖で拷問だった


半分食べたアピールが出来るよう

食材をハジに寄せたり、固めてみたり

誤魔化す行動をしてしまったけど

食事に追い詰められてて必死だった。


乳がんと再建術後のときは

食事があんなに楽しみだったのになぁ。


水分も取るの厳しくて、お茶類、柑橘系のジュースも嫌、かと言って水も気持ち悪い、オエー

乳酸菌系のジュースが何よりも楽な気がした。

とにかくノルマ、汁物とお茶半分は

行かなきゃと矯正遂行。辛すぎる。

食べるとお腹の痛みが毎回続く。


好きなもん食べてもいいとは医師に


言われてても売店行ける元気ないし


平日は面会も来てもらえない。

(面会時間が15〜16時の15分のみなので.)


助手さんに売店へお買い物頼んでも

忘れられてきてもらえない。


買ってもらったもの

冷蔵庫まで起きて歩いて行くのも

結構辛い。


全然、回復にはまだまだ遠いけれど

積極的な治療をしているわけでもなく

療養名目なので

ここにいても家にいても同じかな

思ったら、お家に帰ろうと思った。


病院で甘えちゃうより


自宅ならば、頑張らないと

いけないから

ADLがアップするかもと

期待を込めて火曜日帰りました。


やっぱ1人では帰れず、

仕事休んで夫にお迎えに来てもらった。


本当は1人で帰れるレベルまで

入院してたかったけど多分1ヶ月以上かかるなと

思ったら、怖くなっちゃって。

息子に会いたくて涙出たのも悲しい

あるのですが、、、、


帰ると決めた前日、


看護師さんが誘ってくれて

半月ぶりにシャワーしました。

てっきり、明日帰るからお家で入るでしょーって発想なのかなってスルーされるかと思ってしまったんですけど

ちゃんと対応してくださいましたニコニコ


シャワー出来ないほど弱ってた


ヨレヨレ体力なので全身洗って

拭いて乾かして洋服着てって健康なら

当たり前の動作が出来ないとよぎってしまう。

なので、甘えてシャワーの

介助お願いしたらやってくださると飛び出すハート


けど、スタッフ変わったら、何か看護師さん声掛けだけでいいですか〜とか言っていなくなってしまい、1人にされちゃって結局1人で洗う羽目に。


でも、それが良かったかも

自分で洗えるって自信がついて

サッパリ。おねがい

怖いのが、食べてないから

信じられない量の抜け毛が

発生していたこと

禿げてしまったな、、、、滝汗

鏡見るのが怖いです。

体重も40キロでお腹もぺったんこ

太もももほっそーい‼️


これ以上治療してて向上するならまだしも

辛いけどゴロゴロして痛いのは変わらず、

横ばいなので不安だけど帰ります