サムネイル

私のブログ覗いていただきありがとうございます。日常の闘病や育児、仕事、夫のこととかを、ぶつぶつと呟いてます。お付き合いよろしくお願いします。

子どもの体調不良だのコロナだの

気がつけば実に9年もワープして

やっと友人たちと集まれましたおねがい


療養中だけど

気分転換に都会ランチ&スイーツ笑






そこで目から鱗な刺激をもらった。


フリーター看護師‼️って発想


友人たちは扶養範囲内で

無理なく仕事に育児に

やりたい仕事をやってる。


私はゼロか100なのねって

周りからよく言われるんだけど


雇われて組織に入って

正社員だのボーナスだのが

絶対不可欠だと呪縛から抜けられない

真面目すぎてカチコチ😐


生活するのに当たり前なんだけどね。


フリーター看護師の友人たちは

キラキラしてたお願い


夫が稼いでくれる前提なんだろうけど汗

お金に囚われず

将来やろうとしてる所へ

辿り着く為に


今を大事に生きてました音譜音譜


真面目に同じ所で働くことも

大事なんだろうけどね


私、それで体壊してるのよね

人間関係も頑張らねばならぬも

めちゃくちゃストレスなのかも


だから、少し今後の働き方考えたいなって

きっかけを作ってくれた再会に

凄く感謝ドキドキ


考えた結果、現状維持に

なるんだろうけどぶー

体や家族のために

仕事を減らすのもありなのかなって

柔軟な気持ちになったよ


無理して夜勤しない働き方に

シフトチェンジしたいな


お膝にいてくれる猫さんのドアップ