サムネイル

​こんばんは!
世の中はGWですね。
私もリウマチで休職することでGW!!
けど、どこにも行けません。
日常を呟きますので
お付き合いよろしくお願いします

もっと、早く休職してれば

よかったな〜キョロキョロ


立ち上がることも

起き上がることも

すっごーく大変なほど

痛くて痛くて、

何なのか分からなかった3月。


職場の院長に話したら

何かあんまり信じてない感じ。


は❓って感じでした。


我慢して患者さんやスタッフに

迷惑かけたくなくて

痛いの、ずっと隠してました。


湿布のすごい匂いがするとか

言われたりしてましたが。


さも、

普通に働けてるように

見えたんだろうな。

女優になれそうだよ。


どこの病院にかかってるのかとか

聞かれてしまい

休職訴えたのが罪悪感。


でも

生理痛で休む職員もいて

多分、仮病だろうと言う職員もいて

メンタルがあって度々休む人もいて


これらの人たちは、お仕事正直

出来ない人たちなのでいなくても

支障がないため

先生やスタッフの中でもスタメン

ではないのだと思う。

そう言う方々はすぐ休めるのに



難色ガーン示されるとは


働く回数減らしたらとか

外来やればとか

あれこれ言われたけど


ストレス‼️


まずはこれを取り除かないと

あと、身体と言うか、関節にむちゃくちゃ

負荷かかる仕事である

看護師を休まないと悪化の一途を辿る

と思うのよね〜。


ぶっ壊れちゃったら

それこそ責任とってくれるわけでは

ないだろうからガンとして

休職を通してみた。