サムネイル

​こんにちは。
日常のことを健忘録しようと思います。呟きお付き合いよろしくお願いします。

リウマチのお薬が倍になってから
1週間。

痛みに関しては、マシになりました。

あくまでマシにです。

どんどん体の負担が蓄積されて、
夜に発熱してしまうように
なりました。

朝には熱が落ちるのですが
頑張って出勤して働くとまた
辛い夜が待ってます。

そう過ごしてるうちに、
食欲も落ちてて
気がついたら、
体のだるさが抜けなくなって
しまいました。

結構我慢強い方なんですが、
もう身体が持たなくて
ついに休職したいと言えました。

私の職場、結構メンタルが
弱い人沢山いて、そういう人は
ちょっと何かがあると
簡単に休んでしまいます。

それを尻目に、何とかなる何とかなるって
乗り越えてきたけど、
こんなに苦痛な毎日で
何のために仕事してるのか
ここまで自分を犠牲にして
簡単に休んで、楽な方に流れていく
感じの職員をフォローする意味とか
わからなくなってしまいました。

死なないと止まれない自分に
ゾッとして、自分で自分を
止めなきゃダメだと
悩んだ末
上司に相談してしまいました。

リウマチになる人の特徴として

意見が言えない

みたいな内容があり
まさにこれなえーん

スーパー頑張りやな自分が
休みたいと思った。

相当痛くて痛くて
もっと早く休んでればよかった。

頑張りすぎちゃった

お家の家事やらお料理やら
できてない時点でダメだったんですよね。

お休みして、身体メンテナンスして
また復帰しようと思いますウインク

また働けますように‼️


いつも寄って来ないのに

落ち込んでるとそばに居てくれる

猫さんなのでした