サムネイル

​こんにちは!
2ヶ月痛くて痛くて仕方なかった
関節痛と筋肉痛。
やっと光が差しました〜
健忘録として呟きます。

 抗リウマチ薬として

アザルフィジンEN錠250mg 朝、夕

タモキシン内服して、がんの再発しないように

しているので、あまり強いのは出せないと。

リウマチ因子を調整する役割があるんですと。


ボクちゃん先生からちゃんと薬効が

出るまで1〜2ヶ月かかるとのことガーン


ステロイド療法にて

プレドニゾロン錠2.5mg 朝、夕


痛くて痛くてもう限界ですえーん


日常生活に支障が出ているこの痛みを

なんとかして欲しいとお願いしましたら、

一時期で、プレドニン飲んで減量して

なんとかしましょうと処方してくれました。

痛みが1週間で良くなり始めるとのこと


免疫下がるけと頑張らねば


関節が痛くて、調味料の蓋も開けられず

立つ時の動作も膝がギシギシ言って

めちゃくちゃ痛く立位を取るのが

正直大変でしたので、まず普通に動けると

いいなと懇願しましたー。


内服1日目

そりゃ、まだ効く訳ないですよね

痛み止めが倍量になったからか、

すこーし楽⁉️、、、かな?えー

でもやっぱりやっとこさ立ち上がりれる

めちゃめちゃ痛いのは変わらず


手首から肩にかけての痛み

調味料の蓋開けられず、

両手でないとフライパン持てない

手のこわばりで物がうまく掴めない

何もしてなくてまだ腫れてるような腕の痛み



膝関節痛拘縮

足の甲から足底にかけての痛み

足の曲げ伸ばしが出来ない

曲がらないので階段がスムーズに降りられない

歩行で激痛


内服​2日目

手首の痛み、神経痛様があるものの

マシになりました。


膝が確実にギシギシしてるのが軽減して

立ったり座ったりが負担だったのが

そうでもなくなりました。


足の指曲げ伸ばしが痛くて痛くて

出来なかったのが

違和感あるものの出来ます


内服8日目

肩が腐敗してるんではないかと

言うようなひどい痛みは落ち着きましたが

完全ではないです。

やはり腕と手首の関節痛は

まだまだ痛みが

残っていて湿布が手放せません。


けれど、内服前よりは

過ごしやすくなりました。


けど痛いですえーん


ボクちゃん先生、

1週間で楽になる⁉️

んー、微妙です。


この状態がまさか

ずっと続かなかって考えると

メンタルやられそうなので

真面目に内服治療しようと思います。


膝に来てくれた猫さん。普段は来ないのに弱ってると、なぜか側に来てくれます