サムネイル

​こんにちは!
毎日暖かくて気持ちいい〜
日々の闘病、育児、お仕事についてブツブツと呟いてます。
よろしくお願いします

待ちに待った、リウマチ内科の受診

してきました。


ぼくちゃんって感じの先生で

5年目の若い先生〜

タメ語バリバリもキャラ的に

憎めない先生で話しやすかったです。


問診されて

リウマチっぽくないね驚き


関節リウマチって言うくらいだから、

関節以外の腕とかが痛くなることはないのだと。


そして、リウマチに特徴的な症状もない。


治療するにしても

ステロイド療法なので免疫が下がるので

バックに乳がん治療中の人は

再発のリスクが高まるから

安易にはやれないそうです。


難病かもともキョロキョロ

やだぁ、わたしボロボロじゃんね。


そもそも、リウマチ先生もこの

タモキシンの副作用なんではと

言い出しまして、更年期症状なのかも

との見解でした。

私も、そう思ってるんだけど、

乳腺の先生はタモキシンに

関節痛なんてないって言い切るのですよ


骨転移の件も、可能性低いのではと

言ってくださいましたが、


この診断前の話ってあんまり

乳がん診断の時から体験済み、

当てにならない凝視


しこたま採血されて結果待ちです。


現状は

痛み止めと湿布

乗り切るしかないようです。

ロキソニンはやめて、セレコキシブの

方が効きやすいとのことで

処方してもらいました


が‼️全然効かないネガティブガーン

マジ、身体が痛くて動けない。


節々の痛みと、

拘縮カクカクは変わらず。


仕事は痛みあるも、普通を装って通ってますが

お家に帰るとほぼ寝たきりふとん1


気力で動いてます。パンチ!


今日も、息子バスケの試合

応援行きたかったけど

痛くて毎晩眠れてなくてヘトヘト😓

朝、弁当作るのにいっぱいいっぱい


夫に置いていかれちゃいました真顔

ニャロ〜って感じですが。少しは労って欲しい。

けど、みんなの前でニコニコしてる自信もなく

今日はなんとなーく調子が悪く

歩きもおかしいので人前に出たくない


足が曲がらなくて階段大変なのよあせるあせる


動き出せば、可動性が良くなり始めるから

出かければよかったのかもだけど

動き出しが痛くて痛くてメンタル持たなくて



息子、ほんとごめんね🙇‍♀️


ヤングケアラーにしたくないなと

ゴロゴロしながらふと頭かすめてしまった。


早くこの痛みなんとかしてほしい。


動けるようになったら、

頑張ってお家綺麗にしたいおねがい


家族にたくさん美味しいもん作ってあげたい


横浜ベイシェラトンの北海道フェア

のバイキングに行ってきました。

だいぶ前にお約束して張り切って行きましたが

身体痛の調子も悪くカクカク歩きながらで

一緒に行った方に申し訳なかったなぁ〜

息子も連れて行っちゃいまして、美味しかったです。バイキングとオーダー式のとで豪華絢爛。

4月5日までらしいです。


お気に入りのおもちゃゲットの猫さんです