サムネイル

​こんばんは。
日常のことを呟いています。
ご近所付き合いも楽しいのですが
合わせるのも大変なこともある
お付き合いよろしくお願いします

明日は小学校の卒業式


この度、登校班で一緒の

お姉さんが1人卒業する。


ご近所さん

袴のお姉さんと

一緒に写真撮ろう

とか

涙出ちゃう

とか

盛り上がっておりまして

一緒に写真約束してしまった


が、しかし‼️


我が家、あまりそのお姉さんに

思い入れがない口笛


と言うのも、

会っても挨拶もしない。

これは、小さい頃から。

こっちが言えば、小さく返してきます。

正直、愛想がない驚き


で、この母親‼️‼️

気がつかないふりして

まるで逃げるような感じで

お家に入るイメージで

挨拶しないって

なーんかなぁなのです。


他のご近所さんとは

こんにちは〜って気軽なんだけど、


ちょっと気さくでない親子。


私は仕事していて、

あまり個人的にお付き合いもなく

でも、ご近所さんは専業主婦も

多くて、本当に小さい時から

遊んでいたんじゃないかなぁ。

我が息子も遊んだことあるけど。


このお姉さんが

登校班の班長なんだけど、

遅れてしまうと容赦なく

低学年でも置いて行って

しまうと言う

面倒見の酷さ。

もう、卒業していなくなるから

それまで我慢よって思って

黙ってました。


先日、ご近所さん仲良しランチ

した時に、ぺろっとそれを

ついつい言ったら

それ、まずいでしょって事に。


やっぱそうなんだね驚き


でもさ、お姉さん、ひとりっ子で

母親もこの子にべったり、

依存型親子で、

仕方がないかななんて

引退を待ってたんです。


明日、写真撮影のために

早起きしなきゃ

ならないのか、、、、


ご近所さんの仲良しさんも

転勤で月末にいなくなってしまうえーん


その仲良しさん明るくて

彼女がいなくなったら

近所付き合い

皆無になるんじゃないかなぁ。

それくらい影響ある友人。


益々、関わりなくなってしまう

お姉さん一家。


おめでとうなんだけど

朝、体も痛くて

わざわざ外に出るのが負担


けど、参加しないわけにも行かない

ので、頑張ります