サムネイル

​こんばんは、

わたしのブログ、お立ち寄りくださり

ありがとうございます。

今回は愚痴を吐きます。

お付き合いよろしくお願いします。


自宅で療養してる夫。
安静期間は過ぎたので
家事をどんどんしてもらってます。
リハビリがてらニヤリ

息子が体調悪くて、

インフルエンザかなと思い、

いつもお世話に
なってる呼吸器内科に連れて行って
もらいました。
わたしは仕事で、夫は1日中、家に
いるのでお願いしました。


そしたら、コロナ陰性、


でも、お腹の痛い位置から

虫垂炎かもって

言われてきた様子。


インフルエンザは?と聞くと


インフルエンザじゃないって

言うんですよね。


もしかしてコロナだけ検査して

インフルエンザはやってもらってない?


不信感でいっぱい。。。。えー


熱が出たり吐いたりしたら

小児科に行ってと言われて帰ってきて

消化にいいもん食べさせてとも

言われたと。


なんでだかお腹の痛い息子に、

うどんを食べさせたとの事。


で、ぐったりしてるのに

そのまんま放置気味。


夫「あんまり食べなくてさ」


なんでだよ‼️

腹痛いって言ってるのに。

虫垂炎かもって言われてるのに。

食べさせて放置してムキー


理由を夫に聞くと

薬飲ませたかったから

だって。

ちょっと、、、、、

いい加減にして欲しい。


仕事から帰宅する事19時前。


食べさせるの待ってて欲しかった事

薬飲むからって

無理して食べさせる必要はない事

伝えました。


言わなきゃわかんないみたい。


少し頭使って欲しい

夫よ。

仕事に行った私も悪いかもだけど

LINEとかあるんだから

報告とか相談するとかないのかむかつき


うずくまってる息子


再受診どうしようかなと

悩んで相談窓口に電話して

虫垂炎なら急がなきゃと

受診し直すことにしました。


「どこ電話してるの❓」


ほぼ無視


「俺も行く❓」


むかっむかっむかっムキー

頭の中こんなな私だったので


もういいよ‼️‼️いらん‼️


吐き捨てて息子おぶって行きました

28キロ重かった〜

私、目下ギックリ腰中なんだけど

もうおんぶは最後だろうなって思いました


夫がついてきたところで、

息子を抱っこやおんぶ出来ないだろうし

やれ、自分の手術した箇所とかが痛むだの

時間がかかるだの腹立つこと

言い出しそうだし

夫の面倒まで見切れないので

いなくていいやと

思ってしまったのです。


結果、市立病院に紹介になり

受診して精査してもらいました。

点滴も打って、、、、、


結果

インフルエンザ🅱️


やっぱりね凝視


虫垂炎ではなかったので安心です。


帰宅23時過ぎ。


疲れた。

ありえん。

夫に受診を頼むと

いつもろくなことがない。


でも、今回は

家に夫いるのに

毎日ネットにテレビ放題だから

時間あるだろうし

私が仕事休んで対応は

ちょっとないなと思ったのです。

当日欠勤は減給も3万近くされてしまうので😅

時間のある夫にお任せ‼️



もう子どもがいて10年

分からないとかじゃなくて

ちょっとは自分で調べて判断して

やむを得なく自分の仕事休んで

予定キャンセルして


全て私に丸投げしていた事に

気がついて欲しかったし


今までの夫は言われたからやるって

スタンスだったんだけど

自分の責任で判断して行動する

大変さを知って欲しかった。


呆れて頭に来てしまい

終始無言な私です。

求めてるのはお手伝い的なのではない


そして息子‼️

あんなに毎日マスクしてって

言っても言っても

隙あらば

みてないと思ってマスク外して

学校や習い事行ったり


タミフルの粉を

内服して

「苦いゲローゲロー」って

言ってましたが、

知らん‼️‼️


ママの言うこと聞かないからだよ

って病人なんだけど

プチ説教でした。