サムネイル

​いつも私のブログ覗いて頂き

ありがとうございます。

日常の呟お付き合いください。

どうぞ宜しくお願いします。


 

学校で遊んでいて怒ってしまった息子の捻挫。

前のスポーツをしていたときから、

けがのトラブルが絶えない息子

 

痛がると、親としては病院って

思ってしまいますが

 

まわりは、接骨院に行けば、

1~2日でバスケできるよって

 

むーん。

魅力的ではあるが

 

でも、

親としては骨に異常がないのかって

ちゃんとしたいところ。

腫れてきてるし、どんな調子で

けがしてきたか見てないし、判断不能。

 

当日は、時間的に間に合わなくて

怪我をした翌日、朝から

整形外科の病院に行きました

レントゲンとっって

骨には異常はないって

 

まずは一安心です真顔

 

が、

早く、バスケ復活したい!!

欲に駆られます。

 

で、病院って所は、

結局はシップと痛み止め出して固定して

 

「安静、1~2週間はかかります」

 

て言うのがお約束。

1週間後また来て下さいねだってさ。

 

がーん。

そんなに重症でもないと思うんだけどなあ。

息子は足を引きずって

痛がってるけど

今は、急性期だからだと思う。

 

本当に痛い時って

子どもって寝ちゃう傾向があると思う。


けど、楽しくゲームして

YouTube見てるんだよね

モヤモヤア~~~~。チューチューチューチュー

全ての予定が狂いまくって落ち着かない母、

心配はしてるんですよ、けど。。。。。

 

この整形外科、スポーツしてる人の

気持ちが分かる先生がいて

親身になってアドバイスくれる先生がいるって

友人のお勧めにより行ってるんですが、

 

「僕は魔法使いでもなんでもないから~」

 

ってほざきやがりえー←私が焦ってるのかな?

 

外れの方の先生に当たったみたいで。

ぎゃふんです。

 

結局、受診から2日たって、

よくなりつつあるけど

もう一声!!なところ。

 

我慢出来なくて、

お勧めされた接骨院さんに駆け込みました

 

結果、接骨院行って良かったですよ。


医者は待て待て状態だけど、

早く痛みを取ってあげたい。


整形外科受診したあと、

接骨院すぐに行ってしまうと

保険診療が出来ず自費になってしまう。

出来れば、避けたいですよね。。。。

 

これは、骨折してないっって

知ってるから言えることなのかもしれないけど

 

接骨院の柔道整体師の先生言ってくれました


「捻挫とか骨折は、手術案件とか

出血してなければ接骨院にお任せ下さい。

我々が治療して良いことになってます」


「もし、異常があればエコーで見て

 病院紹介します」


「シップなんて、薬局で買えばいいんですよ」

 うん、確かに‼️そうだよね

 冷静に考えたらそうだわよ


「接骨院は、ずれた位置をただして、

 電気当てて痛みとります」

 

整形外科に受診してるので、

接骨院で健康保険を使ってしまうと、


「自費扱いになるかもだから

 詳細をすぐに返信して下さい」って

すぐに健康保険組合から書類が来るのを

知ってる私。これ、ストレスなんですよね

 

だから、その辺もご相談したら

なるべく費用かからないように対応してくれるって寄り添ってくださいました。

 

費用もキチンと説明して下さり納得出来ました。

 

病院診療して

薬だのシップだの処方されてしまうと

その処方された日数分、病院サイドの保険診療になるそうです。

 

なるほどね。

 

勉強になったわ。

 

これは、安易に整形外科行っちゃダメなんだな。

怪我の重症度によって使い分けしなきゃなんだね。怪我の度合いで、どっちに行くか

判断しないとダメなんだなって

改めて思いました。

 

今回は

整形外科行ったしまったが

ために、無駄に長引いてる気がします。


ミスドのGODIVAです。豪華〜〜🥹