こんばんは!

日常を呟いています。

お付き合いよろしくお願いします🥺


友人に、夫がオペする病院を

伝えたら


そこはやめろ‼️‼️

って、即答。


評判悪くてヤブ医者ばっかだよと

どんなに体調悪くても

親はこの病院にだけは受診させなかった

くらいなんだよって話し。


友人はこの地元に詳しいのです。


転院今からでもしなよって。


不安じゃないかガーン

揺らぐ。

グーグル先生で口コミ見たけど、

⭐︎2つでボロクソガーン


職場で、スタッフとはなしてて

看護師さんも事務員さんも

助手さんも、あーあそこねキョロキョロ

って反応でますます滝汗滝汗滝汗


そう言えば、私も癌治療の時、

即座に行きたい病院に転院したっけ。

それで正解だった体験もある


けど、

本人がここでいいらしい。


とりあえず、いいかなと思い

術前検査に来てるんだけど、


周り見ると、お年寄りばっかりで

どんどん心配になりました。


呼ばれてもいないのに、


私に、

「ワシは呼ばれたかな⁉️」って

声かけてきたので、

「.まだだと思います」って教えても

勝手に

「呼んだかな⁉️」って

診察室開けちゃう

爺さんとかいて、笑い堪えてます。

中にいた患者さんと先生びっくりですよ爆笑


ネームブランドって、

人を安心させるんだなぁ。


けど、大学病院だからって

腕とか人望いいスタッフが

揃っているとは限らない‼️


今回は地域の病院です。

診察した感じで、

医師も感じ良かったです。


何より、イケメン‼️‼️

お若い働き盛りの先生だった笑

看護師さんもベテランなおばさま沢山


我が職場も、いい先生が

派遣されて外来やってるので、

信じようと思う。


こんなこと言ったら怒られるかもですが、

最近の若い看護師さんより、お婆さんでも、

年季の入ったベテランナースの方が信用できます。


本人が転院するつもりがないので、

ここで決定です。


まぁ、みんなは腕によって予後変わるんだから

ちゃんとした方がいいよと言ってくるけど


今更ですね🤨


とりあえず、頑張ってもらいましょ


風呂蓋にタオル置くと乗っかってくつろぐ猫さん。あったかいからいいのかしら⁉️