こんにちは。

私のブログを覗いて頂きありがとうございます。

日常の事を呟いていますので

お付き合い宜しくお願いします。

 

最近、予定を作るのが嫌で

ダラダラ過ごしてます。

朝起きて、今日は何しようかな~っ

てな感じです。

 

もちろん、家事とか子どものことはしています。

 

鏡を見てたら、髪の毛がボッサー真顔

アラフィフなのに、みすぼらしい。。。。

今週は職場の新年会もあるし。

 

時間かかるけど、綺麗に伸ばしたい。

そんな風に奮闘してるわけですが、

これ、絶対見過ごして伸ばした方が

良いんだろうなって

分かってはいても、決まらない髪型。

げ、ん、か、い。

生活のモチベがだださがりな感じ真顔

 

近所の友人美容師さんの予約も

今日の今日って悪い気もして~

 

1100円カットに行きました。

 

そこにいる、じぃさん美容師

 

この前も感じ悪かったんです。

 

髪伸ばしてるけど、

整える程度に揃えて欲しいってオーダーに

あからさまに嫌みな対応。

 

「本当はこのまま伸ばした方がいいのでは、

どうしたらいいんだ」

って感じで非常に感じ悪い態度で

接してきました。


「私(おじじ)も、床屋と違うのでプロなんで、きちんとやりたいんですよ」

って、なに床屋馬鹿にしてんだよ!!

 

分かってますとも、

けど、もう髪型限界なんすよ・・・・・真顔

 

イラつくも、たった10分の我慢、

切ってもらいました。

 

そして、またもや今日は

当たらないだろうねって思いながら

来店して待ってたら、もりもりとあの、

おじじが私を呼んできた!!驚き

 

マジか!!

チェンジと言いたい!!

そこまで、モンスターにもなれずで。

数名美容師さんいるのに、

1ヶ月に1度しか行ってないのに

なんであの、おじじに当たるんだ・・・・・

本当にやだったけど、

今日はどうかなとお店に入りました。

リピしたら、人間関係円滑になるかも

しれんと淡い期待。

 

で、結果。

やっぱ感じ悪いのなんのって。

にこりともせず、ぶっきらぼう、愛想も悪くて。

だから、こう言う10分カットの

ところで働いているのかもしれないと、

モヤモヤ考えながら

先月と同じやりとりをしました。

 

カット始めたのも

しょうがねぇなぁ~みたいな感じで、

適当な感じに切られてる印象を

受けてしまいトホホでした。

 

でも、切って正解でしたよ。

ピヨピヨが消えて満足です。

一応、女なので、綺麗でいたいですもん。



 

やっぱ、やな気持ちになったけれど

一応、お世話になりました~と

マドモアゼルのように、帰りました。

まぁ、おじじ、聞いてない風だったし、

ありがとうございましたとか、

ちっともないし驚き

 

もうあの店には当分行かない‼️

お友達の所に行こうと心に決めたのでした。

浮気したからいけなかったのねぇ。

けど、いきなりカットしたくなるのよねぇ。


気分転換に焼肉ライクで

1人焼肉かましてきました


無駄のない作り‼️でも、なかなか美味しかったよだれ




引き出しにお箸やら、おしぼりやら。

さすが令和です‼️

 

あったか‼️履きやすかったです