こんにちは

私のブログ、覗いていただき

ありがとうございます。

日常を呟きます。


抗がん剤終了から1年4ヶ月

今年の7月より脱ウィッグして早4ヶ月です。


育毛剤、2本目突入しましたニコニコ

ミノキシジルは、初めは

抜けるとは聞いてました。

確かに最近、抜け毛すごいかも不安


まだショートから脱せません。

薄毛なんとかしたいし、早く伸びてほしい。

最近伸びるペースが遅い気がするのは

抜け毛のせいかな⁉️


とりあえず、これから生えると

期待して、朝晩ぬりぬり‼️

塗らないと落ち着かない〜



使い心地ですが、

すーっとします。


アートネイチャーの発毛剤は

蓋を開けて、逆さにすると

適量1ml溜まります。

「.たまる」「ぬる」の表示があり

左右にロック式のように回します。

この「たまる」で塗り始めてしまうと

液が1ml以上出てきてしまうようです。

また、透明の液だまりに

透明のミノキシジルが溜まるのですが

入ってるのか、あとどれ位塗ることが

できるのか本当にかわかりにくい。

しかも、塗る先端が痛い、、、、真顔

こんなもん?発毛させるのも大変

もっと優しくしてほしいところ!




しかしひらめきひらめき






2代目にリアップジェンヌにっこりに変えました

アートネイチャーよりちょっと高めですが、

こちらの方が使い勝手が良かったです。


蓋を開けて同じくボトルを逆さにして

液だまりにミノキシジルを溜めます。

透明に黒の入口で、液の量もわかりやすい‼️

しかも、頭皮に塗る時、そんなに痛くないニコニコ

良かった〜痛いの我慢せねばと頑張ってしまってました


アートネイチャー面倒で痛くてわかりにくい

リアップは蓋開けて逆さにして塗るだけなので

簡単スムーズ。


なぜお値段が違うのかよくわかりました。

半年は使うので、多少高くても

使いやすい方、継続しようかなぁ目がハート

効果は半年待ちですニヤリ


お風呂に入ると一緒についてきてジーッと見つめてくる猫さん