パパが大事に育てている『パッションフルーツ』

そろそろ食べごろだって喜んでいたある日の午後

 

無くっていた・・・と落ち込んで帰ってきたえーん

 

 

まずは現場検証

 

一番最初に実ったので一番大きかったんだビックリマーク

 

ここまでを振りかえってみるね

 

6月の後半 こんな花が咲くんだ

一日しか咲いていないのとほぼ人工授粉が必要なの

しかもめしべの3つ全てに受粉するんだ!!

:

最初はめしべとおしべを間違えて受粉したこともあったの

もちろん失敗だよ

 

あっという間に実が大きくなるんだ爆笑

 

自然に落下するのを待つ

 

そう自然に落下するのだ・・・びっくり

 

 

コロコロ ???? そう自然に落下してコロコロ 落ちていたの

 

 

ボクってやっぱり名探偵でしょ

 

 

 

まだすっぱいからね

しわしわになったら食べごろ爆笑

 

待ち遠しいね音譜

 

 

今度はこんなことにならないように

ネットを付けてみたニヤリ

 

 

ちなみに ディズニーシーの花壇にもスイカが生っているんだよ

 

 

これはお庭のクレマチス 小さくてかわいいんだよ