3月24日(土)に走ったウルトラマラソンもいよいよ最終回です

TVドラマによくある拡大版なだけに

お付き合いいただけることを感謝します

正直 時間が経ちすぎていて少々記憶に誤作動が生じています

 

道の駅和田浦WA-O!を出発し

調子よく走っていたら

左折を通りすぎ直進ガーン

後ろのランナーが大きな声で教えてくれて助かりましたあせる

そのランナーいわく あまりにも快調に見えたらしく

どこか知り合いのところへ行くのかと思ったと言われましたあせる

 

問題のあった左折後の道 なだらかな上り坂です

 

ついに到着

 

第17エイド「道の駅 ローズマリー公園」 12:05 約57キロ

 

ビデオカメラを持って撮影してますよ

 

野菜寿司(レンコン。赤大根・菜の花・しいたけ煮・みょうが漬)

どれも美味しかったですよ音譜

 

しいたけは肉厚でおすすめNo1キラキラ

 

いよいよ千倉町走る人

 

 

ローズマリー公園の上り坂に体力をうばわれつつ

第18エイド 「南千倉児童遊園」 12:44 約63キロ

牛乳寒天とフルーツの2色ゼリー

私はびわジャムをいただきましたチョキ

この他にも蒸しパンとかあったみたい

 

そしてここ

2013年9月23日「南房総市ロードレース千倉」のコースでした

なつかしい~

走り始めて3年目くらい

このころは良く走れていて戻りたいよ~笑い泣き

そしてこの時にはランニング雑誌「ランニングクリール」に

載ったんですよ爆  笑

 

小さめだけどね

名古屋でサブ3.5を目指したいと言って5年が経ってしまった笑い泣き

 

話はもどりまして

65キロまできました あと10キロ音譜 13:04

 

ちょっと走ればエイドだよチョキ

 

第19エイド 「道の駅ちくら潮風王国」 67キロ  13:13

 

ブルーベリーと梅ジュースにはまり沢山飲んじゃった音譜

 

おにぎりとかもあったよ

 

さあ あと8キロ

きれいな青空と一緒にゴールを目指そう走る人

 

前方に女性ランナー発見びっくりがんばるぞ~

 

橋を渡るのですが

 

左側に応援してくれている人がいると思ったら像でしたあせる

 

なんかいい景色なんです

 

見えないけどゴールがあるから走れる

 

千倉は花摘みも有名

 

ストックとかキンセンカとか沢山咲いていましたガーベラ

 

パパが第20エイドから撮影してくれてますニコニコ

私もビデオ片手に走ってますよ走る人

 

第20エイド(ラストエイド) 約72キロ  13:41

 

アイス&いちごちゃん

スタッフさんのご厚意でパパにもアイスをソフトクリーム

 

あと少しなだけに 和やかなムードの中にも

闘争心がニヤリ

 

この辺は砂浜ではないですね

 

左に曲がるとゴールです走る人ビックリマーク

 

と思ったらゴールが見えない

しかも長い距離を走る 係員がいない

コースを間違えたか不安 思いのほかアップダウンあり

右にゴールの野島崎灯台が写っていますが

視界には入っていませんでしたあせる

 

やったよ~

 

歩かず走ったゴールビックリマーク

係の女の子はゼッケンにテープがかからないように

気を遣っていました

 

タイムは9:06:53 (エイドの時間を除くと7:55)

完走証をもらうと男女総合20位

後から女子3位だったことが発覚チョキ

 

 

ゴール後はカニ汁がいただけます

 

 

完走証にコメントは

 

 

ヨレヨレになりながらも、何とか無事にゴールまでたどり着きましたね!

その見栄を張った?笑顔が素晴らしいですよ!

まずは、おめでとうございます!

「みちくさ」なんてゆる~い言葉と

エイドの食べ物が美味しい!のうわさにそそのかされて

何となくエントリーしたあなた!

それなりに辛かったし、楽しかったでしょう?

最後に「あんたは、エライ!!」

 

おかしもいっぱいもらったの

 

あと玉ねぎチップスもあった

 

Tシャツと誕生寺のお水(縁起がよさそう)

 

最後はやっぱりくーちゃんがしめてくれます

完走メダルと共に

長い大会レポにお付き合いいただきありがとうございました爆笑

 

ウルトラマラソンが楽しいことにが気が付いてしまった

ママでした