分娩室で少し休憩してから、
部屋に戻りました。

しばらくしたら、助産師さんが赤ちゃんを部屋に連れて来てくれました。


正直とまどいました。

赤ちゃん見ない方がいいんじゃないか。

見たらこの先ずっと赤ちゃんの事ばかり考えて、立ち直れないんじゃないか。

お腹の中に居たらまだ生きれていたのに。

赤ちゃんに対して罪悪感でいっぱいで。



ごめんなさいと思いながら赤ちゃんを見ました。



えっ?

凄く綺麗。
顔も手も足もちゃんと人間。
思ったよりも大きくて。
こんなに成長してたんだって、感動しました。

本当にダウン症?
本当は違った?
こんなに顔が整ってて綺麗なのに。


赤ちゃん、本当にごめんね。
ごめんなさい。