娘①が夕食時に
パスケース落とした
と告白

中身はICOCA(3000円チャージ)
家のカードキー
駐輪場のゲートキー

住所が分かるものはないけど
最寄り駅までの間で落としてるから
ちょっと気持ち悪い

買ったばかりの磁気定期券を
落として見つからなかった過去は
ある意味娘①を成長させてて
警察と駅に届け出てる
と、しご早

翌日、警察より電話
「届いてますよ」


そこで急に娘②が告白
私もこの前
財布ごと落とした
、、、

は?

中身は現金15000円
キャッシュカード
マイナンバーカード
、、、
非常事態宣言やないか!

でも、翌日これまた警察から電話
1円も抜かれることなく
お礼の連絡先も言わず
届けてくれてたらしい

警察に届けたことあるけどね
あれ手間暇かかってめんどくさいよね
親切な方々へ
ありがとうございます
。゚(゚´Д`゚)゜。


で、時を戻そう

今週、姫路方面に雹が降った日
火曜日?
しごおわで駅に着いたら大雨だったの
10分程様子みて止んだ隙に帰宅

雨の時カバンはビニールで包むから
駐輪場のゲートキーは
ポケットに入れてるのよ
、、、

無くしました

で、再発行してもらった翌日
見知らぬ番号からの留守電

「〇〇駅駐輪場の〇〇です
カードの落し物が届いているので
取りに来てください」

大雨に流されたと諦めてたのに
どなたかが拾って
わざわざ駐輪場の管理人室に
届けて下さったみたい
㌆㌆㌆㌆。゚(゚´Д`゚)゚。㌆㌆㌆㌆


日本って最高じゃねぇか
。゚( ゚இωஇ゚)゚。





という訳で
きっと今年の運は使ってしまったので
チケ友たちよ
座席運どころか
当選運も持ち合わせてないかも、です


友達辞めないでね泣




あ、ダイエットはしばらくお休み

チキンタツタ最高だよね!