納車を前にお別れ

3年前
別の車を見に行ったのに
真っ青なキミに一目惚れ
フォルクスワーゲンなら
絶対赤色って決めてたのに
内装まで青いキミに一目惚れ

迷うことなく
希望ナンバーに
3104
って書いたのが昨日のよう

まさかこんなに早くに
お別れするなんて

嫌いになったわけじゃないの
ただ他に好きな「キミ」が出来ただけ
新しい推しはキミより若くて
キミよりパワフル
見た目もド派手

そう、BBAは歳をとると
派手になっていくものなのよ
自分に華がなくなるから
身につける物がギラギラしちゃう
仕方ないのよ

そんなギラギラしてる新しい推しに
あなたの番号なんて
付けられなかったのよ
決して嫌いになったわけじゃないの
3104のイメージを壊したく無かったの


新しい人(所有者)には
もっと可愛がってもらってね
ピカピカに磨いてもらって
色んなところ連れてってあげて
道端の雑草を障害物扱いする程
慎重なあなただから
新しい人も守ってあげてね


今日までありがとう