意識を変えたのか
会場サイズの問題か

新潟オーラス(の1つ前)公演は
個人的なファンサが少なかった
…ってかね
外周は歩かずにずーっと走ってたよ

仙台(セキスイハイムスーパーアリーナ)は
コンパクトな会場
新潟(朱鷺メッセ)は縦に長い
曲の長さを変えなければ
移動を急ぐしかないので
立ち止まってファンサする余裕がない
より多くのなにふぁむに手を振るため
感染対策であえてしないようにした
のか
ファンサを貰いたいだけの方は
ジュニアコンに多く見られる現象
そういった会場サイズ事情も考えて
参戦(ご購入)されたら楽しめますねウシシ
(嫌味ですけどそれが何か?)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


関西から新潟へ行くには
どう考えても飛行機がベスト
新幹線で5時間半
車で7時間半
伊丹からJAL・ANA
関空からpeach

ANAで予約したんだけど
IBEXとのコードシェア便やって
横2人席×2で20列位しかない小型機
機体、ちょっと古いねー
狭いながらも
謙杜がくつろげて何よりゲラゲラ

機内アナウンスで
「右手に富士山が見えます」
雲の上に少し頂きをみせる霊峰

ちなみに翼に機体番号書いてるざましょ?
これでどの便に乗ったかわかるからね
撮影位置から座席番号わかるからね、みっちー♡
(FBIヲタにご用心)

空の旅はあっという間
新潟スタジアムが見えたらもうすぐ着陸

到着してドアが開く前に始まった給油
伊丹の給油口は地面にあるけど
こちらは車でやってきた
空港からリムジンバスで新潟駅へ
待ち合わせ場所は…
え?県庁所在地駅??
ってなくらい地味
駅ビル全体が工事中でした
駅ビルで買ったおかきを食べながら
大橋T着た可愛いなにふぁむ(わかふぁむ)を待つ
その姿、娘を待つ母
いや、なんなら娘たちより若い

ここで予想外な事が起きる
ばばふぁむ、大橋Tを探し出せず
可愛いわかふぁむから先に声掛けられる
上着羽織ってたんかいっ!
と関西人らしくツッコミ入れといたゲラゲラ

親子ゲラゲラで移動
タクシー乗り場行列
バス乗り場行列
確実な方法、それは徒歩
バリキャリばばふぁむなら膝痛案件だけど
わかふぁむなら大丈夫だろう!行くよ!

…30分弱で会場着いたよあしあと
ばばふぁむの膝大丈夫か?

ここで更に別のわかふぁむと
青担→ピンク担になった
希少価値?あるばばふぁむと再開
(あなたももうコッチの世界だから)
待たせてスマヌお願い

事前に届いた入場案内には

入場口Mとあったので
指示通りに進む

ここは8割アリーナの会場
ってことはFがスタンドね…

会場入りし、チケ片手に案内図見る
え?ワシ…
スタンドや
こんな感じ(実際の現場画像ではありません)
(〃゚艸゚)プッ

座席に着くなり
土産配り出すばばふぁむ
開演10分前

「うちわ忘れたー!」と叫ぶばばふぁむ
開演5分前
ファンサ用うちわ
祐也コンで持っていったまま
ガーデンパーティーに入れっぱ事件

「ペンラ赤しか付かへん!」
開演中


わかふぁむのお2人
お騒がせばばふぁむでごめんねお願い


続く