明日はまた、とっても寒くなるそうですね(´;ω;`)


夏が大好きで大好きでたまらないReicoとしては、ほんとーにツラ〜い季節 苦笑あんぐりうさぎ



ですが、寒ければ寒いなりに、カラダのケアの仕方があります✨




朝起きた時というのは、起き上がったとしても、まだカラダが完全に起きているワケではありません(-_-)zzz


ましてやあったかいお布団から出たばっかりで、体温調整機能も、まだまだおネム💤



①お白湯を飲む!(内臓に刺激がなく、また体温より温かいものを取り込むことで、体内から温めることができます。


②呼吸法  (ヨガでは鼻が呼吸の入り口。均等呼吸法で大きく繰り返すとgood👍 )


③太陽礼拝 (時間に余裕があれば!カラダを大きく動かすことで、完全に目覚めます)



朝は時間との闘いなのよーーー、なんて方は多いと思いますので、①と②だけなら数分でできます!



そして朝ごはんは、しっかりお腹に入れてあげましょう╰(*´︶`*)╯♡




朝はサットヴァと呼ばれている食事内容を口にするとよいですょ(*´-`)
ちなみに

•新鮮な野菜、果物
•無添加の果汁
•シリアル
•バター
•チーズ
•豆類


酵素が含まれ、デトックス効果が、こうした食べ物には多いです⤴︎



{E25C5FA7-AD9C-40EB-9870-BC71AC4E42B3}

ちなみにReicoの朝食は✨
フルーツとアサイードリンク、ミルク、青汁のスムージー🍌🍎




あと、フルグラもここに加わることが多いです(*⁰▿⁰*)



そろそろチアシードにも挑戦してみょーかなーと模索中。
注文なうのヨーグルトメーカーが届いたら、さっそくチアシードまぜまぜbreakfastにトライしてみます〜〜〜



とゆーことで、ヨガ的ひとりごとでした




おやすみなさい🌙





Mahalo💕