とだくみこ

 

 

 

 

 

 

 

 

思うこと

近年、災害が頻発している日本。

心苦しいことに、とても窮屈で不便な生活を強いられている方が、まだまだとてもたくさんいらっしゃると聴きます。

自分も含め、身近で誰かが災害に直面した時、出来ることは何だろうか。

 

 

ストレスにさらされ、硬く縮まった身体や心をほぐせたら、、、

チクティビティのセルフケアマッサージはこのような時にも、非常に役に立つ

メソッドだと自信をもって言えます。

 

知識と技術を持っていれば乗り越えられるものがきっとあります。

 

このチクティビティが体験できる

『チクティビティ体験会』

を山陰両県で開催しています!

 

 【体験会】 

日時・場所(各75分)

 

R2年   4月14日(火)  

  10時00分~11時15分   

R2年 4月22日(水) 

  14時00分~15時15分   

安来市内

 

 申し訳ありませんが、4月の体験会は延期させていただいております。

 



料金

3,300円(税込)#大人1名様

 

持ち物

筆記用具、水

 

体験会のお申込みはこちら

 

チェック(白地)今回ご予定の合わなかった方へ
この日に開催してほしい!という日程のリクエストも承ります。

 

 

 

 

◎チクティビティ体験会とは

 

日々の生活の中でちょっと身体の使い方を変えたり

何かをしながらほぐしたり整えるだけで

脂肪や痛みが減っていくセルフケア術。

「チクティビティ」。

 

 

実際にチクティビティを

体験していただける

チクティビティ体験会を開催しています。

 

 

チクティビティ体験会では、

初級講座の一部をご紹介!

 

 

首のケアの仕方をお持ち帰りいただけますよ!

 

 

 

 

◎このような方におススメです!

 

チェック(白地) チクティビティってなに?

チェック(白地) 慢性的にどこかが痛い

チェック(白地) 40代になってから同じように食べても太る

チェック(白地) 何をしても痩せなくなった

チェック(白地) 変わりたいけど何をしたらいいか分からない

チェック(白地) チクティビティって効果あるの?

 

 

 

 

◎チクティビティ体験会に参加されると

 

チェック(白地) 痩せと痛みのほぐしポイント(首のケア)を持ち帰れます!

チェック(白地) え?痛いところをほぐせばいいんでしょ!という概念が覆されます。

チェック(白地) 自分の身体をもっと大切にしよう・・

チェック(白地) 身体の正しい使い方を知ることができます。

チェック(白地) 忙しくても簡単にながら時間にケアするコツが分かります。

チェック(白地) え?これだけ?これなら私にも出来そう!と思う方も!

 

 

 

 

 

◎チクティビティを始めたらこうなった ~実践者の声~

 

チェック(白地) 2カ月で体重マイナス3キロ

チェック(白地) 35度台だった体温が2週間で36.5度台になり、冷え性が解消された!

チェック(白地) 週に1回は整骨院に行っていたが、行かなくても済むようになった!

チェック(白地) ストレスで食べ過ぎることがなくなった!

チェック(白地) 身体が変化したことで心も前向きになれた!

 

などなど・・辛いことは一切せず、

身体と心が一番幸せな状態を作るだけで、

身体は痩せるし、痛みもケアし、

バストアップもするのです。

 

 

(ビフォーアフター)

 

 

 

自分の身体のための正しい知識と技術を習得すれば、

一生困ることがありません。

 

災害時や突然のぎっくり腰、

この先どんな不調が現れても自分で自分を

ケアできる方法を知っておくと安心です。

 

慌てない自分でいられる。お守りのような知識です。

 

 

 

 

 

◎私がインストラクターになった理由

いちばんには、長年農業を続けてきて、腰は曲がり足もO脚になり10歳は上に

みえてしまう母の身体を

少しでも楽にすることができたら、

という思いからでした。

 

身体の痛みからくるストレスは、私自身も膝を痛めて痛感したので、母、家族、助けを求めている人に、

実はこんな方法で痛みを楽にすることができることを知ってもらいたいと思い、インストラクターの資格を取得しました。