このところ ずっと バーナデットさんの本のお話が続いたので

ちょっと 小話を・・・ 



うちの娘を 昨日 学校まで お迎えにいった時

同級生の男の子 (彼もアジア系のハーフの子)も

彼のおうちまで 送って行きました。



車中のお話は 



うちの娘 と同じく 

彼もやっぱり

この世界(地球)は とても 変で 異質だと感じていて

今の人のあり方は 変だし 馬鹿らしいと 感じるらしい 


に 始まって





人が ほかの人や世界に対して できること




何を どう やってるか じゃなくて

結局 とりあえずは 自分の中に 平安を見つけること

自分自身が 幸せであること 

(=満たされているところから生きている事  

 その時 何かを埋めなきゃっていう飢餓感はないから 生き方が変わる)




それだけで 良いよね



って 事だったんですよね。



彼のほうは しんどかった時を 抜けたみたいで

落ち着いた感じでしたが (といっても 昨日 初めて お話した子)

うちの娘は まだまだ 

今の教育システムのあり方や 世界のあり方

自分自身のあり方に 苦しむこともあり

自分が 喜びを持ってできること (=自分のやりたいこと)を

模索中ですが・・・・・・

(物質的に豊か っていうのが 以前は一番だったんですが それはもういいらしいです)




この前 娘のボーイフレンドに

「思いは ただの言葉にしかすぎなくて

 自分で 考えているわけでもない。 

 ただ湧いてくるのが 心地よい思考(=言葉)なら 幸せな気分になるし

 否定的な思考(=言葉)なら 苦しくなる。

 でも そのどちらもない時 そのどちらも超えたものがあるよね」

って 話したりしたんですが・・・・・・



そんな 枯れた話(^^)を 聞く耳を持ってたり 理解できる 若者達が 増えている



そんな気がするんですよね。



娘曰く 

同級生で そんな話できるのは その子だけ 

そして 自分のボーイフレンドくらいだそうですが



それでも 


新世代 

人間のふりした 天使達が 

うまく機能していない 今までの生き方とは 違う生き方を 

示めす為に やってきているような・・・・・・





頑張れね~ (^-^)ノ~~ (←うちの旦那さんの ちょっとかわいい 中途半端な日本語)

おばさんは 応援してるよ~