初めて お母さんになるっていう 妊婦さんに お会いしたりするんですが



自分の経験からいえば

いくら お腹が大きくなってきたって

超音波で 良く訳の分からない映像を見せられたって

やっぱり 生まれてきて 初めて その姿を見るまでは 実感がわかない。



赤ちゃんが 初めて 母親にしてくれる・・・

そんな感じ。



そして 子供が大きくなるにしたがって 親になっていく・・・

そんな感じ。



今朝 運転をしながら そんな事を 思い出していて。

(車で すれ違った うちの娘を見て 思い出したんですけどね)



子供が 目の前に いない時には 自分は 親だと 感じてる訳じゃない。



そういえば 娘と同じ高校生の時には 

家を出れば(親がそばにいなければ) 自分を娘だとは思ってなかったなぁ。



親だと感じていない時
奥さんだと感じていない時
娘だと感じていない時

私は ただ 一人の人間・・・


これだって 車窓から見える 緑の木々があって 道路があって

何か ほかの物があるから そう思ってるだけ。



今 自分のパソを目の前に これを 打っている間は 一(いち)ブロガー。



でも 目を閉じてしまえば



自分は もう何でもない。




ああ なんて単純な事なんだろう・・・・・・・