感動の はてしない物語 を読み終えた夜

家族で The Secret Life of Walter Mitty

日本では LIFE! という題で 公開されたらしい映画(DVD)を観ました。

個人的には 余りにも 凄いタイミングだなぁ って またもや 思ってしまった映画でした。 







ベン・スティラーは 特段好きな俳優さんではないのだけど

経験豊富な彼自身が 主演・監督をしていて とても良い出来栄えの映画です。



ショーン・ペンが カメラマンの役で でてくるのですが

また このキャラが 素晴らしい。

意訳すると

「(本当に)美しいうものは (わざと)人目を引いたりしないんだよ」

みたいなことを サラッといっちゃうし。

そして 本当に楽しみたい時には・・・・・・・・・・・・

(言いたいけど言わないでおきます 




映像もさることながら

映画用に作られた曲も 歌声も 素晴らしい。


「夜明けがやってくる 眼を開こう」って。 




生きてる間に 生まれ変わろう

なんて キャッチコピーがあるのは このポスターを見つけて知ったんですが




生きてる間に 真(まこと)なる意志を思い出して 生まれ変わろう

生なる川の流れに飛び込んで 生きよう