おもしろいニュースがあったよ

と うちの旦那さんが 先月 教えてくれたんですが

小さな子供がいなくなって お母さんが心配していたら

UFOキャッチャーの中で ぬいぐるみと遊んでいるのを 発見されたっていうの。( ´艸`) 

カワイイなぁ・・・・・・

でも そこを通りかかった人は びっくりしたでしょうね・・・( ̄∇ ̄+)




先日 こちらの新聞で バケツリストって いう記事を読みました。

こちらでは 俗語で 亡くなる(くたばる)ことを Kick the bucket(バケツを蹴る) っていいます。

それで バケツを蹴るまでにしたいことを書いたリストが バケツリスト。



1ヶ月前に 交通事故でなくなった 19歳の女の子の荷物を整理していたら

ダイアリーの中に バケツリストを見つけたんだって。

それで お葬式に来てくれた人たちに それをコピーして 配ったそうです。



そのリストには 49個のしたいことが 書かれていて

1 スペイン語を習う
2 南アメリカをバイクでバックパック旅行する
3 マラソンに参加する
4 瞑想/スピリチュアルなリトリートを行う
5 自分でビジネスを始める
6 サーフィンを習う
7 歌を作る
8 ビンテージカー(クラッシックカー)を修復する
9 ギターを習う
10 友達と車で旅行する
11 滝の後ろを歩く
12 教える
13 海外でボランティア活動をする

など・・・

彼女は いつもにこやかで 人生をとても愛していた人で

彼女がいると その場が明るくなるようだったそうです。


彼女の家族・友人 その町の人たちも 彼女の意志を継いで 夢を叶えるため 

そのリストの中から 自分ができる事をしているんだって。


例えば その中に 献血をするっていうのもあって

その町に献血車がやってきた時 今までで 最高の人数が献血したそう。

お姉さんは 彼女の代わりに スペイン語も習い初めたし

看護師のコースをやり終えることにしたんだそうです。

知人は 2週間 朝6時前に起きるっていうのをしてて

その証拠として ビーチにいって 素晴らしい朝焼けの写真をとってるんだって。


フェイスブックでも 呼びかけてるので

その町の人たちだけじゃなく 色んな人が参加しそうなプロジェクトです。


最後の50番目は 空白になっているんですけど

お葬式の参列者には 

彼女が貴方にやってもらいたいと思うことを考えて 

それを 実行してくださいって

彼女のお父さんが呼びかけてるそうです。




この身体と心がなくなる前に

今のあなたの世界が消える前に

あなたは 何をしたいですか?