こちらに来てから 日本では食べた事のなかった フルーツを食せるようになりました。

この前は マンゴスチンなんてものも 食べたな~ 

なんか物凄く高いこといってる 健康ジュースとかも 作られてたはず・・・

でも 生のマンゴスチン おいしかった。(*v.v)。



写真は ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツ2


これを ↑ 切ると

こんな 真っ赤なフルーツなんです。

スプーンで 中身を こそげて 食べられる。


食感は・・・ 食感は・・・ 

って いつも 悩むのですが

似てるものが 思い浮かばない。

でも おいしいよ~。


それから うちでは 今 こんな物がなってます。

これは まだまだ 小さな赤ちゃんのフルーツ

これが 大きくなって 食べごろになると 黄色になって

こんな感じ。

パッションフルーツ 

いくつか種類があるんですが

これは ちょっと 甘めの奴です。


ドラゴンフルーツ と パッションフルーツ

う~ん しあわせ (@ ̄ρ ̄@)