久しぶりに 奇跡のコース+天使つながりの 素敵なお友達に 会って お話してきました。音譜

ブログを始めた時には ちょっと ここに書くには抵抗のあると感じていた
輪廻転生の話とか 色々として 笑ってきました。ニコニコ
自分とは違う 身体と心を持った 人さまがいてくれるのは ほんとに有難いことです。ラブラブ

実は このブログを書き出したとき 
なるべく 怪しい部分(と自分が思っているもの)や
特殊な言葉は 省いて 書きたいな なんていう 思いもありました。
以前は特別だと思っていた 悟りや目覚めというような事が 示すものが 
何ら 特殊なものではないと 分かったから なんですが。

でも このブログの世界を知るに従って そこで展開していることも
そして この世界自体が 本当に 何でもあり なんだな~ って言うのが 正直な感想で……。
ありとあらゆるものが 存在している。 存在できる スペースがある。
本当に 凄い世界だな~。

それに 霊性やスピリチュアル分野の 特殊専門用語を使わなくても 
スパッと 上手に説明してくださっている方々がいることも 知っているので
今日のところは そういう試みをするのは 諦めました。(^_^;)ゞ
前回とは違う エゴに対する完全降伏

なので スピリチュアルとか 胡散臭いのよ って思われる方は ササッと スルーしてくださいね。m(u_u)m


以前の記事で 輪廻転生 は 個我からすれば ある / 真我からすれば ない と書きましたが 
この相対的な世界 あなたや私という分離した存在がいると思っている世界(この世)は 
輪廻転生も含んでいるんだな~ と改めて思いました。

今まで生きてきた都合上?にひひ 見聞きした 過去生と 
今までの人生や 今やっている事
そういう事を 友人と話していて 
詳細は省き 要点だけを まるで他人事のように 眺めてみた時に 
ああなるほど~ と合点がいったのです。

時間が存在している この世では 原因があって結果がある。
それは 罪とか罰とか いうようなものではなく 
単純に 特定の種があって それが育ち 時間がくれば その特定の花が開く……というように。
また 特定の種があるので それの開花した状態を 将来の夢として望んだりする事が起こったり。 
(そして 花開いた時には 夢は叶ったと思う)
その特定の種は 過去の人生での 出来事の場合もある。
もちろん 今回の人生で できた種が 未来生で 花開くこともあるでしょう。
そうやって ありとあらゆる可能性が 現実化されて 体験されている。

まあ そんな風に 繰り広げられる世界の キャラや出来事に 同一化してしまうと 苦しくなるので
イエスや仏陀のような人が現れて “これこれ 目を覚ましなさい” といってくれる訳ですが
見てみる分には 本当に 面白い世界でしょう。


それから 奇跡のコース 
自らが 霊的な道での ガイダンスを受け取るために 
聖霊と呼ばれるものと しっかりと つながることを 促します。
この教えは キリスト教をベースにしているので 聖霊って 言葉で説明されていますが
この聖霊 言ってみると 雲黒斎さんの 雲さん (守護霊)とか
守護天使だとか 良心の小さな声だとか 直感・インスピレーションだとか
そんな風に言い換えてもいいものだと 思います。
まるで 自分とは別人の 何か 偉いものや凄いものが 導いてくれているような感じがしますが
結局は 神(本当の自分)を忘れていない部分 のことで
二元性の世界(分離した世界)で 個我(自我)として 楽しんでいる(苦しんでいる)間は
自分とは別の形を取って 顕れたり 指導してくれたりする。
指導の際に 使うものは その人が 注意を払うものなら 何でもいい。
この世界に存在するもの ありとあらゆるものが 使われる。
その個我の特徴に 合うものが 効率がいいのですが
個性は千差万別なので あらゆる方法が 使用可。
それを一々 これが最高です これこそが……なんていっても 仕方ない。
みなさん それぞれ 独自の世界が 展開していくだけ。

ですので 好奇心旺盛な私の場合は 色々なものを通じて やってきてました。
例えば 私は 一時 天使の数字や 数字自体に 興味がありましたので
あり得ない様な並び方で 車(ナンバープレート)がやってきてました。にひひ
あるいは 車のステッカーや ロゴなど 何でも 使って 気づかせようとしてましたね。


夢の中で 夢だと気づく 明晰夢というものがあります。
夢の中の何かが “あれ? ちょっと変だぞ? それはありえない” と感じて
“これって 夢なのか” って 気づく。
それと同じなんですね。 

まず 夢の中で夢だと気づくと 夢自体を操作して 思い通りに変えてみたり
違うストーリーに変えてみたりしますが
“夢だから 目を覚ませばいいんだ。 目を覚まそう” と気づき
実際に 目が覚めることもあります。

これは 身体が寝ている間に見る夢の話ですが
同じように 通常 私達が現実だと思っている 物質世界では ありえないものに 注意を払ったりすると
まんまと 聖霊に 乗せられて あれれ? って事になる。

雲黒斎さんも ブログで 取り上げられていた 映画 マトリックス
あの映画の主人公のように サインに気づいちゃって それに従ったら
思わぬことになっちゃった あれです。 


それにしても この世界 本当に なんでもありです。
今日の記事に出てきたものだけでなく ありとあらゆること 全てに関して なんでもあり。
この世は 神様の遊戯 リーラ って 呼ばれるのも 分かります。

空即是色

無(空)が 現れた 有(色)の世界は なんでもありの ほんとに凄い世界ですね~。合格