星ご訪問ありがとうございます星

 

こんにちは。おくさまですおねがい

 

 

お団子  お団子  お団子

 

 

ご無沙汰しております。

 

5月に年一の会社の健康診断がありました。

 

2016年12月に入社

2017年春から年一で受けています

 

「全国健康保険協会(協会けんぽ)」

正式名

「生活習慣病予防健診」

 

 

けんぽから補助が出て、差額負担分は

会社が出してくれます。

 

今年は偶数年齢で

「乳がん・子宮頸がん検診」

も受けました。

 

 

*マンモ、胸がちぎれるかと思いましたえーん

*胃のレントゲン(バリウム)、だいぶ慣れました。

*去年は大腸(検便)で引っかかりましたが、大丈夫でした。

 

そして、

じわじわと体重増加しています。

 

元は、ガリガリで色気のない体形でして、

食べても太りづらかったんですが、

 

ここ数年の成長は目を見張るものがありますびっくり

 

 

年齢的に代謝が落ちている

通勤以外に動かない(座り仕事)

甘いものが好きで、夜中でも食べる

 

 

色々原因はありますが、

 

腹回りがなんとも立派になりました。

 

まだ、肥満のエリアには達していませんが、

同じ生活をしていたら

増え続ける事間違いなし!

 

夫の事があれこれ言えないわ~。

 

とりあえず、パンツデニム類が、

ことごとくきついです。

 

脱ぐとお腹に付いた跡がすごいです。

 

もう、ゆるい服しか着られない!!

 

 

今日もお読み頂き、ありがとうございましたドキドキ