ライオンズゲートのエネルギーが

極大の中

久しぶりに

大きな病院へ



今回は、眼の検査


半年前に

右目が

朝起きるとモヤがかかって

見えにくいと症状で

近所の眼科を受診


診断は飛蚊症

しばらくしたら

改善するでしょうとの事


そこから

数ヶ月

何だか右目が見辛いので

新しくメガネを作りにお店に行くと。。。


右目の視力がかなり悪く

なってるとの事

数日後

あまり気にしてなかったのですが、

ネットニュースで

気になる記事が。。。


そこで、また

近所の眼科に

待合室で、片目で柱を見ると

えーっ

歪んで見えるびっくり


瞳孔を開いて検査をすると

黄斑部に問題があるらしい

1ヶ月後に再検査


大きい病院で検査を受けたらどうですかと

言われ、今回の受診に至る


視力検査

歪みの検査

眼底の写真

追加で

造影剤を入れての検査


結果は

先生が、年に二人位みる

珍しい病気

専門用語はよくわかりませんでしたが

自己の免疫によって

眼の奥で網膜と血管を隔てる壁が壊され

血管が網膜に侵入して血液の漏れによって神経障害を起こしている

そうです。


治療としては

眼に注射をして進行を押さえる

数万円する薬ですが

効果が期待できるので

次までに考えて来てねと。。


今日、注射して下さいと

即答。。。自分を信じて。。。


麻酔の目薬を数回して

白眼に注射は

しばらくは

少し痛みを感じましたが、

大丈夫でした。

二時間眼帯

その後、4日間、1日4回の目薬


日々、選択の連続ですが、

直感に従って

淡々と過ごす自分がいます。


この病気も自分を成長させる為

執着を手放す機会

自分の身体をいたわり

楽しんで

いいもわるいもないと

日々過ごしたいと思います。


その日の夕方


ちょっと🦁のような雲

ありがとうございます😆💕✨