先日

高速道路で走行中


パンと

すごーい音がして

石が

フロントガラスに

ぶつかりました。


なんと飛び石


こんなに大きい音の石は初めて


しばらくして

フロントガラスに

真横に亀裂ガーン


主人と

こんな時はどうする❓️

と話ししながらも


どんどん広がっていく


もう、こんな恐怖は

久しぶりです。えーん


とりあえず


最初の選択

とりあえず

SAに駐車🅿️🚗してもらい


誰に聞くのがいい?


車屋さんはまだオープン前


とりあえず

保険屋さんに電話

サービス内容は教えてくれるが、

どうするのが一番いいのかは

アドバイスはくれない


自分たちでの

選択


このまま走行するか

レッカー車を呼ぶか呼ばないか

どうやって帰るか

保険対応するかしないか


日々忘れてるけど

本当に

生きてるって

瞬時に

当たり前に

選択しています。


こんな時は

ほんと

考える時間がないので

直感がすべて!


直感を使うのに慣れてないので

戸惑いましたが、

レッカー車を呼んで

タクシーも呼んで

車屋さんにも連絡してと

トントン拍子に

うまく事が運びました。


渋滞している高速道路を見ながら

写真撮って

お出かけ気分?



気分転換に

ソフトクリームを食べて

静かな木の下で



ほっこり

タクシーを待ちました(笑)


待ってくれてた

主人の両親や母には

申し訳なかったですが、


帰りの電車は

30年以上前の学生時代を思い出す

何ともいいようのない

良い時間になりました。


電車からの一枚


現実は

ほんと

作ってると

また

教えられた

出来事でした。


ありがとうございます😆💕✨