先日

今年になってから

出雲大社と伊勢神宮に

お参りすると良いよと

聞いたので。。。


聞いた次の日に

お伊勢参りに行きました。


朝、8時前に到着

外宮に

参拝されて頂きました。


ほとんど人がいなくて

無風でした。


ふと不動って思いました。


豊受大神宮では


はじめて

私達だけのお参りで

柏手の音が響いて

とても心地のよい

ありがたいお参りでした。


何度も訪れているのにはじめて気づいた🌲



とても鮮やかな緑色の苔


ありがとうございます😃


内宮は

五十鈴川がとてもキレイで

冷たく心地よかったです。


鳥が羽ばたいていました。

お参りでは
本当になんとも言えない心地よい
風が、私達を迎えてくれました。
となりでお参りの方が
御利益やなと。。。

私も
ここに居る事に
感謝

ありがたいなと思いました。

😆💕✨


帰り道
また初めて会いました。
つがいのにわとり


前にテレビでみて気になっていて
初めてお参りさせて頂きました。


感動の連続のお参りでした。

猿田彦神社では
結婚式を挙げる花婿花嫁さんが。。。


神前結婚式は
こんな風に親族と太鼓の音に合わせて
歩いて拝殿に向かうのねと
話ながら見せて頂きました。(笑)



帰り道
念願の鰻も頂きました。
こちらも初めてでしたが、
皮がパリパリして
とても美味しかったです。

車の中では
滝のような雨に会いましたが、
お参りでは
傘要らず
行きたい所に行けて
食べたい物を食べ
自分に一致して
今を生きる
大切さを実感しました。

前日に
明日行きたいと行って
快く連れてくれた主人にも感謝です。
主人もお参り出来て良かった
ずーっと感動したと。。。

ありがとうございます😃