久しぶりに

キレイな彩雲を見ました。


週末、早起きして

主人は登山

私は、実家の母と

久しぶりに、ゆっくり過ごす予定でした。


母と買い物するために

本当に何年ぷりかの

車の運転して

ふと見上げると


彩雲🌈





本当にキレイな虹色
もう、嬉しくて。。。

ウキウキしながら
実家へ

久しぶりに会う母は
堰を切ったように
話を始めます😃

すると
末娘から電話が。。。

お姉ちゃん夫婦と
私達夫婦で
お昼から
おばあちゃん家に行くわ‼️

あなた達、そっちで遊ぶって言ったのでは❓️

どれだけ、お母さんの事好きなんびっくり
追いかけてくるん(笑)

母は、喜んで
エエやん🎵って。。。

それから、実家の掃除を始め
急いで、母の買い物に出発。

何か急に忙しくなった感じ😅

汗だく☀️😵💦なって
二件お店を回って

ホッとしていると
娘達が到着

ごはんを食べに行ったり
近況報告したり
お出かけの計画してり
もう賑やかな週末でした。

スコールのような雨も降りましたが
帰りの夕焼け


なんとも
ながーい一日でした。

帰り間際
私は、実家に新たに設置された踏み台を
踏み外し派手に転倒
有難い事に手とお尻を打っただけで
済みました。
父や御先祖様
ありがとうございます。

家族全員に心配をかけましたが、

離れてた家族が
会うと
色々な化学反応が
各々に起こったりしますが、
それが、
感謝に繋がります。

周りに目を向けず
でも、足元はちゃんと見て
今を大切にして
自分と向き合い
穏やかに

それが大事なような
気がしました。

御先祖様に
家族に
命に
感謝
ありがとうございます