最近は

お月様🌝

お日様☀

どちらのエネルギーも
何かパワーアップしてる?

心も色々揺れましたが、

久しぶりに
友人と話をしたり

大好きな神社やお寺
お墓参りを
されて頂き

何だか
心も穏やか?スッキリ?軽やかに?

いつなら
どうしよう
何だか引きずってる?
という感じが
少し
減ってます。

例えば
先日半年ぶりの
乳がん検診

予約して行ったのに
何故か
2時間超え

イライラしないように
電子書籍を読みながら
待ってたのですが

後からやってきた人は
呼ばれて帰っていくプンプン

あーもう我慢できない

あの〇〇ですけど、まだですか?
って
聞くと

皆さん待っているので。。。
自分の中で
???

考えて考えて
まぁ、本読めたから良いやと。。。

お蔭様で
検診の結果は◎なのに

モヤモヤは晴れない
まだまだの自分ショボーン

で久しぶりに友人に会って
いっぱい
話を聞いて貰って

考え過ぎないと言われ

スッキリ
ありがとうございます💖

心も軽やかになって
久しぶりの大好きなお寺にお参り

幾度
違うお花がお出迎えしてくれます


心のありようが
映し出されていると
言われますが
30分ちょっと少し山登りで

知らないおじさんに
やっと半分やなとか
涼しいなあとか
話しかけられたり(笑)

草花や苔、木々の緑
鳥のさえずり

息はあがるけど
心は穏やかなエネルギーを
いっぱい頂きます。。。

自分の心と
身体とも向き合う時間

本堂の拝観も
自分達だけで
仏様の慈悲の心に触れさせて頂き
ありがとうございます🙏

本当に心地よい
お参りでした。


ありがとうございました。