過去の自分に会いに行く。
これが、最近のキーワードで気になります。
4年前の乳がんって言われました。
当時ニュースでも、芸能人の方が、同じように、なぜ私がって思いました。

年末のある日曜に、朝、なんかとんがった物が胸に。。。
それから、主人と二人で、携帯で、色々調べて、今日診てくれる所ないかな。どこの病院に行こうかとか何時間も悩みました。

結局、当時の職場の人が、私、毎年○○病院に行ってるって事を思い出して、通い安いし、月曜、お休み貰って行こうと決めました。

今から思えば、本当に、そこに行ってラッキーでした。
検査設備も整っていて、マンモグラフィーから、エコー検査を受け、マンモグラフィーは、大丈夫でしたが、エコーで、トゲトゲの影があり、すぐ、胸にパーンと針を刺して、生体検査に出す事になりました。

検査結果を、主人と二人で、聞きに行くと、結果は、乳がんと診断されました。

私は、あ~そうなんだ。
と、なんだか、冷静でした。
主人の方が、ショックを受けたようです。
手術は、どこで?ってお聞きすると、僕がするよ。いつにしよう。とトントン拍子に検査の予約や手術までのスケジュールが、決まりました。
本当なら、紹介状を持ってまた、次の病院ってハズが、私、ラッキーだったわ。
奇しくも、父の13回忌の次の日に、入院。母や弟達には、何も言えませんでした。

手術は、無事成功。リンパ節にも転移無し。
ありがとうございました。

物事には、善も悪も無い。
当たり前に暮らしてる事は、奇跡で、もっと大切にしないと。。。すぐ忘れるけど。
悪と思うのも、自分。
善と思うのも、自分。
病気になって、いっぱい感謝。

出会った人々に感謝。
教えてくれた会社の人。
出会った病院の先生、スタッフの人々。
ありがとうございました。

主人に、娘に、家族に。迷惑かけたけど、
寄り添ってくれて、ありがとうm(_ _)m

あ~そうだ。
あの時の周りの人々は、只々寄り添ってくれて、優しかった。

ありがとうございました♥