********************************************************************
        啓子メンタルクリニックメルマガ【緊急号外・2】
              --2011.3.15--
********************************************************************


メルマガ会員のみなさんへ


今回の地震と津波の被災者の方に心よりお見舞い申し上げます。
皆さんは、すごいチャレンジャーです。尊敬します!!
自分をたくさん認めてあげてください。
私たちも愛とパワーを送ります。
今回の緊急メッセージは、とても大切なので、
メルマガの前に送ることに しました。


福島原発がとても寂しがっていますので、皆で一緒に愛と感謝を
たくさん、花束のイメージとともに贈りましょう!

福島原発は三基あります。
インナーチャイルドの癒しの応用です。

プルトニウムにも意識があります。今まで無償の愛で私たちの快適な生活のためにエネルギーを電力に供給してくれました。「今まで本当にありがとう!深く感謝しています」と抱きしめるイメージで、愛と感謝と花束を贈りたいと思います。
イメージなので、ハグをしても大丈夫です。被爆しません。むしろパワーを もらいます。熱を受け取るイメージでクールダウンの応援をしましょう!


必ず落ち着いてきますので、今日は原子力発電所の原子炉さんに愛の祈りを しましょう! 今日もみんなで一緒に愛の祈りをしましょう!
必ず、日本は蘇ります。地球は大丈夫です!!


それでは、また!
笑いの天使・啓子より


★★★

越智啓子さんのやさしい視点にきづかされました。

私は、原発は反対です。

福島原発は誰からも「頑張れ」とも「頑張ってくれてありがとう」とも「いつもありがとう」とも「今までありがとう」とも思われて来なかった気がします。

なぜなら私自身がそうだったからです。東京電力や東京電力の作業員の方には感謝の思いがありましたが、「福島原発がとても寂しがっています」なんて、そんな視点、私にはありませんでした。


でも、福島原発を擬人化すると、悲しいという気持ちが胸にこみ上げてきます。

でもたいせつな電気を供給し続けてくれていた。プルトニウムや原子炉に罪などありません。

今までみんなの生活を豊かにしてきた福島原発。
今回の地震で大変な状況にある福島原発。


どうかみんなで、福島原発の原子炉を愛と感謝とともに、抱きしめてあげましょう。彼らの熱を受け取るイメージで、クールダウンさせてあげましょう。
そんなみんなの愛と感謝の思いがきっと、福島原発を危機から救うことになると信じます。


ものにも心があります。
みんなで福島原発の心に寄り添い、愛と感謝の祈ります。