毎日そんな波動を浴びてるんだね | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。



友達との会話からの、気づき。



息子の近況を聞いてくれたので
「毎日、ずーーーっと歌っとるよ。」
って言いました。


そしたら、「へぇーーすごいねー!すごいすごい!」って、すごく言ってくれていて。


息子を見ていると
義務感が一切なくて
いつも楽しそうに歌っていること
鼻歌の域を超えていて
もううるさい位
とにかくずーーーっと歌っている様子などを話しました。



友人が言ったのは
「毎日その波動を浴びてるってことでしょ」「いちばん近くでそのスタンスを見せられてるってことだよね」みたいな事を言ってくれて。



私は帰ってからじわじわと思いました。



とかく、親のこちらが彼に
どういう影響を与えられるかという事にフォーカスしがちだったけど。そうか。


とにかく楽しそうで
呼吸か!のように軽やかに
弾いたり歌ったりしている彼から発せられている空気みたいなものを日々浴びているのは、私だ・・・



良い影響を受けているに決まってる。



私の毎日は、非常にありがたい空気のもとにあるのだなと思いました。



そんな彼は、今日もキリギリスのように歌っています。



にもかかわらず、みんなが来た時には
会釈がやっとです。悪しからず。