夏のチャレンジ!!! | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。



こんにちは!


先日、高1の息子は
通っているミュージックスクールの発表会に出演しました。
スクール内でバンドを組み、そのヴォーカルとして出演。

会場は、米子コンベンションセンターの多目的ホール。
けっこう大きな会場です。
出演者の家族とか友達とか、けっこう沢山の人が観ていました。




難しい曲だとおもいます。




前夜は、緊張なのか興奮からか、なかなか眠れなかったみたい。



当日の朝は、一緒に服を選びましたよ。

観点は、スイッチが入る服!!






なぜなら・・・

エンターテイナー

表現者

その大切な初めの一歩だからです。



練習が始まってから本番の日まで

時おり不安がおとずれるたびに共有したのは、2つのポイント



緊張した、等身大の自分のままいつまでもいないこと。ステージでは、アーティストの自分を生きる。


最近学んだ心理学のワークも一緒にやりました^ ^



一方で、緊張したり、環境とか周りのコンディションが万全でなくても、どんな状態でも歌えるような練習を重ねておくこと。

これは、じぶんで考えて、1人カラオケでやってたな^ ^




もう後は、楽しんで!と、いつものアロマ♡

ハイエストポテンシャル

最高の可能性を引き出す

ジョイ

パフュームもコンサート前に使っているという、愛と喜びを広げるオイル

以上を使用。





本番。スタンバイした息子が薄明かりの中に見えた時、私もさすがにドキドキしましたよね。笑




曲が始まり、歌いはじめたら・・・

あ、大丈夫だ

すぐにわかりました。




息子を知ってくださっている方は、全員ご存知ですが、息子はものすごーーーくシャイなんですよね。おじいちゃんとおばあちゃんですら、声を聞けるのは、非常にレアな機会です。笑




だけど、歌い出した彼は

完全にスイッチが入っていました。

大好きで何度も何度も観ている Eve というアーティストの歌う時の身体の動きが自然に浸透していて、すごく楽しそうに音楽を表現していました。憑依型なのか!?笑笑




正直、ちょっとびっくりしたー

普段の息子とは、まるで別人だったから。


私は、息子のことを分かっているようで、全然まだまだ未知・・・!!!宇宙の神秘、くらいに未知!!!なんだと分かりました。




1歳の時の初めてのうんどうかいの事もよみがえって笑えたな。

いつもと違う環境に、ひたすらに泣きわめき、ひとつも競技をせず、抱っこして一応ゴールしたあの時。感無量。




言うまでもないですが

ステージをおりた彼は、またいつものシャイボーイ。

観にきてくれていたおじいちゃんとおばあちゃんに、感謝のペコリがやっと。笑

声はどこに置いてきた!!??



初めてであれだけ表現できたら上出来じゃないか

親のひいきめとは裏腹に

本人にとっては、満足できる出来では到底なかったそうで、早くも次に向かって、情熱を燃やしています。引き続き、応援したいと思います虹



****************

8月6日(日)は、我が家で夏の特別企画をやります。私は私の「やる事」だけでなくて、「時間」や「場所」を通しても、価値を共有していきたいと思い、やってみることにしました。

この日だけのスペシャルな設定となっています。

ぜひ、読んでみてください^ ^

詳細はこちらから♡