小さな勇気と・・・ | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。




先日は、高校の入学式でした。


広い世界に出ていったな・・・


これまで9年間、息子たちは
2クラスの同じメンバーで大きくなってきていて、そんな玉湯っ子を各クラスに2人ほど見つけるたびに、実感しました。


晴れやかな日の息子は、
どこか少し、さみしそうでもありました。


あくるひは、早速お弁当持ちでした。


夕方、帰宅した息子が・・・



暗い・・・


話してるうちに、泣き出してしまいました。
以後、ずっと号泣赤ちゃん泣き
こういうところ、変わらんなねー



誰とも話せんかったこと
先生がこわかったこと
前髪ながいって、生徒指導の先生に言われたこと
部活に入らんといけん空気だったこと


話を聞くかぎりではこんな感じ。



ふあん、だよね。

これからずっとこんな毎日だったらどうしよう。
やっていけるのかな。
ずっと1人だったら・・・


ひとしきり泣いた後
ごはんを食べて、お風呂に入って

そして、きっと中学校の友だちにLINEしたりして、落ち着いたんじゃないかな。



翌朝、どう送りだそうか、どんな声をかけようか、と思いました。



もちろん、アロマを使うので。
アロマのボトルを空けて、香りが放たれれば、言葉は自然に出てくる。


「バランス」のオイル
ヤングヴァラーを頸椎と喉に塗りながら


「自然体でいよう」


そう、伝えました。


玉湯学園にいた時みたいに
そのまま、そのまま・・・
こうちゃんのまま


明るくしようとか、暗くいようとかしないで、自然体でいるんだよ


状況は関係ない
どんな状況でも、こうちゃんでいるんだよ。



自然体でいて、それでもずっと居心地が悪いままだったら、それはいるべき場所ではないのかもしれないから、その時かんがえよう。


そして、ビリーブ
頭をクルクルポンッしながら・・・


玉湯学園を卒業するときに
担任の先生が最後に伝えてくれた言葉の中のひとつ - 小さな勇気を持つことをいま一度。


小さくていいから、ちょっとだけ、勇気を出そう。


そう伝えました。




最後は、愛とよろこびのオイルJOYで仕上げ♡




だいじょうぶ、だいじょうぶ!!!




その日の夕方、出先から息子に電話すると。
「はい」電話に出た時の声が明るく、
あ、大丈夫だったんだなと分かりました。



だいじょうぶだったでしょ?




うん、楽しかった。




おそれていた先生にも、ちゃんと伝えるべきことを伝えることもできました。



音楽をやりたいので、ぼく部活には入りません。



おぉ、そうか。以上



堂々と伝えるって大事^ ^



ひとつ、超えたね。



信じていたよ。

玉湯学園で過ごした楽し過ぎる日々
大好きで追求していきたい道があること

この2つは、どんな時も彼を支え、力を与えるのだろうから。







LINEでは、じぶんを整える方法や周りの大切な人たちの心と体の健康を守る方法について、実践して効果があったことをヨガやアロマを中心にお話ししていますにっこり
********************