もらって困るものをあげたかもしれぬ。 | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。



こんにちは虹


大相撲が本日千秋楽。
照ノ富士の大復活優勝を
絶賛応援中ドキドキ


相撲LOVE♡息子いわく
照ノ富士はこれまで優勝1回
優勝決定戦で優勝できなかったことが
かつて3回あったとか。


今日勝てば優勝なの!!!
応援してますドキドキドキドキドキドキ



****

先日、これを差し上げた方♡



チョコレートを切り取った模様の
スプーンとフォーク

cuemmyで作りました。


・・・とこれを
お見せしたかったのもあるけど、笑
それだけではなくて。


これをお渡しした方との交信から
私が受け取っているものについて。



その方とは仕事を通して
知り合いました。

私がまだヨガ教室
始めたばかりのころ。
だから7年前かな。


7年間で会話した時間は
そう多くないと思います。
業務上のメッセージのやり取りは
たまにあるけど。


食事に行ったのも1回だけ。



それでも私は
この方をものすごく信頼してるし
リスペクトしてます。


だから私が勝手に
チョコレート模様にしたりした
スプーンとフォークを差し上げるなんて
実はちょっと
恐縮しちゃうくらいなのです。


でも、その時は
尽くせない感謝の気持ちを
表せるものを他に思いつかなくて
なんか思いついてしまったのですよ。

ちょうどいいかな・・・って。笑笑


要らなきゃ
キッチンの雑用にでも
使ってもらったらいい。



それでね。
スプーンを恐縮しながら
差し上げた方への
信頼とリスペクトが

たいしてお話もしていないのに
なんで確かなものになったか
なんだけど。



私は、その方の
作り出す世界観に
いつもほれぼれする。

だって彼女はいつも
新しい概念を
この土地に持ってこようとする


そして、それを
楽しんで
肩の力を抜いて
やっているように見える。


だからいつも
真実をとらえていて
少々のことには動じない。



そして、距離感が
なんとも心地いい。

過度に近づくわけでもなく
でも決して
ビジネスライクというわけでもない


なんだろ???
言葉にできないこの感じ。



何かをしてもらったとか
何かが上手にできるからとか
誠実だからとか
なんかそんな分かりやすい事
だけではないことも
いつの間にか
深い信頼を育てるんだなーと
思わせる関係。



私が勝手に
チョコレート柄のスプーンやらを
押しつけるのも
信頼がなければ
できないし
当然やろうとも思わない。


このひとひねりを
笑って許してくれるだろう、と。

これも信頼。




そして、7年経ってみた時
時代の変化と共に
カタチを変える時って
おとずれる。


私と彼女の間に
存在していた
具体的な物事も
カタチを変えることになって

だからスプーンあげたりして
一度なにかしらを示したんだけど。笑


それでも
カタチを変えても
交信している
目に見えないものは変わらなくて。




こういう世の中で
分かりやすく分断されてゆくこと多し。

同じ出来事に際したとき
捉えるものが全然違って
見てる世界がもう違うんだ
次元が違うくらい違うんだ

ってことが
炙り出されることが
ほんとにたくさんある。


一方で
変わらないもの
正しくは
変わらないように見えるものを
あいもかわらず
交信できる人や場面も
たくさんある。


お互い動いていたら
止まってるように見える
って、物理かなんかであったかな?笑
そんな感じ虹




混沌たる空気の中
マジで!?!?!?
というような場面が
映し出される時がある。



だけどだけど
だからこそ
私は何を信じるか
自分で決める虹



スプーンやらフォークやらを
あげようと思って
そしてもらってくれて・・
そんな現実が今ここにあることは
奇跡のようなものなんだ。