特別なアロマ | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。



こんばんは虹



さて!書きます!! 


今月の初めの大分の旅。


その時に、JOURNEY ON ジャーニーオンというスペシャルなアロマを連れていきました。 


このアロマは、ヤングリヴィングの創始者であるゲリー・ヤングの人生、平和へのビジョン、
エッセンシャルオイルへの情熱を象徴するメモリアルオイル。 

ゲリーは、“世の中の病は地球上の植物で必ず治せる”という強い信念と使命感を携え、
世界中を命がけで植物を探し回り、世界中の人々の愛と幸福の為にその人生を捧げ、今年亡くなりました。

そんなゲリーの魂、パッションが生きているオイルです。



あなた自身の人生のという名の旅にチャレンジし、歩み続けてほしい。

 
この香りにはそんな願いが込められています。 



2015年に世界の平和を願い計画されていた世界平和キャラバンの実現に向けて、ゲリー自身が考案したブレンドをもとに、ゲリーの遺志を継いで開発されました。 


なんと、34種ものシングルオイルがブレンドされています目乙女のトキメキ


私の印象ですが、、、 
最初に感じるのはスパイシーな香り虹
でも、しばらくすると確かに感じる少し甘い香り虹ローズやジャスミンなどの華やかで優しいなお花の存在を感じます。 

そして、私の大好きな温かみのあるサンダルウッドも入ってる虹

などなど…


とても複雑な、深みのある香りですにこ








さて、このアロマを今回の旅に連れていったのは、
その発売のタイミングが出発の日の数日前だったことに、勝手にキラリと光るものを見出したこと。 
そして単に journey=旅・・・ぴったりじゃん!! と、直感的に持ち出した。


そんな感じです。 

このアロマのコンセプトは、行きの電車の中で情報を得たくらい苦笑汗



でも、自分の感性とか直感とか・・・ 
そういうものをちゃんと信頼していると、人生において必要なものをちゃんと選び取ることができるのではないかと思う乙女のトキメキ



だって、実際の旅を通して・・・ 
私自身の人生という旅にチャレンジしていく勇気を与えてくれたんです。



そんな気がしています。 



これまでちゃんと見ることを避けまくってきた自分の中のほんとの気持ちを、
正面から見て、受け止める勇気をくれました。
 
抱くことを許してこなかった感情がありました。 
それは、ネガティブな感じも伴う感情なので、いい人でいたい私にとって、受け入れられるものではありませんでした。 


自分がその感情を持っている。 
その事を分からなくする為に、数々の理屈を並べていました。頭の中で。 


だって、〇〇だから。 
××なんだし。 
大丈夫、大丈夫。 
そんなはずない。


そういう呪文のような言葉で包み込んで、フワッと分からないようにしていた、
ドロッとした感情や力づくでふたをしてきた感情を、

私のものと認めるのには、 
きっと勇気を奮い立たせてくれるジャーニーオンの香りのエネルギーがとても助けになったのだと思います好



そして・・・あんなに恐れて必死で打ち消してきたのに。
ほんとの気持ちをちゃんと見たら、それだけで楽になりました虹



先日、スペシャルレッスンご受講くださっている仲間と、一緒に香って、ヨガしていて。 

改めてそのほんとの気持ちを「ここにあるな。」確認したら、 手先足先がじわーんと温かくなっていくのが分かりました。 



その気持ちが心地の良いものであっても、そうでなくても・・・ 
ほんとの気持ちをちゃんとみといてあげる、
ちゃんと自分の感情として受け止めるだけで、エネルギーが巡り出すのだと実感しました。


そして、自分の体内にエネルギーが巡り出すと、日々の生活や人生においてもやはり巡り出す。 




ゲリー、私に自分の人生の旅にチャレンジする勇気をサポートしてください虹



そんな思いを抱きながら、あれから毎日使っています。




………………………………