【人生は体に現れる】サイプレスのアロマ | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。



こんにちは虹




今日はサイプレスのアロマについてのお話ですにこキラキラ



サイプレスは、
終わりと始まり
破壊と再生 

というテーマを持っています。



新しい自分になる時、 自分の中にある古い概念をぶっちぎっていくことが必要乙女のトキメキ

でもこれ、こわいですよね。 


いくら今に何かしらの不満や窮屈さを感じていても、
いくら未来に明るさを感じていても、 
やっぱり慣れ親しんだ場所から1歩出るのはエネルギーが要る。 


やらなくていい理由はいくらでも思い浮かぶ。 



それでも、今のこの肉体で生きられる時間は有限です。 




時に後悔することも、人生にとってスパイスになる。 

でも、そればっかりが蓄積すると、、、 
心は重くなってくる 
体も重くなってくる 
そしてやがて・・・ 「後悔してない」と、自分に対して言い張るようになる。 



サイプレスの帯びている破壊と再生のエネルギーもいただいちゃって、 
これ以上後悔なきよう、勇気を出すことを私は私におすすめするにこ



【サイプレスの使い方 】

私のよくする使い方は、ヘッドマッサージ♡ 
頭にたまっている旧い思考パターン、概念をリリースするのです虹



おすましペガサスヘッドマッサージのポイント

おすましペガサス耳のすぐ上のところ。 
24時間考えごとしてる人、心配事の多い人は、ここがゴリゴリしています。 

おすましペガサス後頭部の下の辺り、頭蓋骨の出っ張のすぐ下のところ。 ぼんのくぼと言います。

ここは、第3の目と繋がっています。 
第3の目は、物事の「真実」を見る場所です。 

心配ごとのほとんどは、幻想、妄想です。それは真実ではありません。 
ここに時間を割いて、エネルギーを注いでも、何にもなりません。。。 
むしろ、胸が苦しくなったり、頭痛がしてきたりします。

でも、心配している自分。これは現実です。 
では、心配している自分をケアすることに時間とエネルギーを注いであげる。 
この方がもろもろ解決する乙女のトキメキ



おすましペガサスもひとつ!

ぼんのくぼから、 頭蓋骨にそって左右の耳の後ろまで、親指でプッシュ!! 

ぱーっと視界が開けます乙女のトキメキ
実際目も開きます目乙女のトキメキ



先日のリストラティブヨガでも使ってヘッドマッサージしましたが、 
頭が包み込まれるような感覚がして、本当に気持ち良かった♡ とのご感想をいただきました。 

体感は、自分の中の何かしらと繋がっています。 
ヨガやアロマを通して得られるあらゆる体感に注目していると、それは自分の人生に関わることだったりするかもしれません。 






またサイプレスは 流れを促す水のエネルギー を持っています。 

ですので、マッサージオイルに取り入れるのも良いですし乙女のトキメキ


また、スピリチュアルな理解においても 
流れに乗る 
流れに委ねる 

というようなことが必要な場面でも人生のサポートになってくれます虹