【気づきのシェア】スピリチュアル♡アロマレッスン | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。



スピリチュアルアロマレッスンの気づきのシェアを 
ご了承いただいている方お一人ずつ 
少しずつですが、しています╰(*´︶`*)╯♡ 

発した思い、表現した言葉や文字には 
エネルギーがのっていきますおすましペガサスふんわりウイング

こちらで私の言葉を通して表現を重ねていくことで 
更にあたたかな良き流れとなりますように 
祈りを込めてシェアさせて頂きます乙女のトキメキ



みんなに会えてよかった。
楽しかった!!
みなさん、ありがとう♡ 
そんな気持ちを、そこにいた誰もが伝えてくださいました。 


そのかけがえのない一翼を
そこにいた誰もが担ったから
そうなったのですが、
この方の新しい選択にもまた
敬意を表します。



●自分の穏やかさがあるとしたら、知りたい、触れてみたいんだとご参加くださったY子 
(講座中は、その日自分が呼ばれたい名前でお呼びしています。なので、こちらでのシェアも敬称略となりますことおことわりしておきます好) 

Y子は、周囲からの印象とは裏腹に、
自分の内側が本当に穏やかである状態を知りませんでした。 
いつも明るく朗らかで、
なんでもニコニコ引き受けてくれるので、いつも周りの人から頼られる。 
Y子が実は自分の穏やかさを知らないなんて、誰も知りません。 
ご自身でさえ、長らく知らなかったかもしれません。 気づいたらもうそうだったので。。

いつもいつも・・・・ 
私はどうふるまったら、この場がうまくいくのかな。 
それが自分の言動の指針となり、迷うことなくそれを選択してきました。 

そう…幾度となくこちらで吐露している、かつての私の姿にも大いに重なります。

最初に出会った頃、
Y子の中には蓄積されてきた憤り、怒り、苛立ちのようなものが 
その明るい笑顔や朗らかな態度の向こう側に見てとれるような気がした。


自覚がある無いに関わらず 
ハイハイ!こうすればいいんでしょ!!!
みんな自分勝手・・・!!! 
けっこういつも、こういう思いを抱えている。 

Y子の言うところの穏やかでない状態というのは、 こういう部分にも重なるんじゃないかなぁと思う。 

誠実に自分のそういう本心、 自分の中にある真実に向き合うことにした
彼女の魂は、どれだけ救われただろうと思う。 


本当は、自ら選んでそうしてきたのだけど、 「そうさせられた」「だってそうせざるを得ないじゃないか」という釈然としない思いを、
周囲への苛立ちと諦めに変えて 
行動の原動力にしてきた生き方から、Y子が自立し始めて久しい。 

かなり脱皮していると思う。 


そして今回、旧きパターンがまた顔をのぞかせた事に自ら気づき、 意識的にそれをブチ破ってくれちゃったのだにこキラキラ


私が今こんな行動をしたら、この人を困らせるかな。 
雰囲気を乱すかな。 
講座の邪魔をしちゃうかな。 
こんな事言っちゃっていいのかな
はるなさんを困らせちゃうかな。 


機転が利くところは才能でもあるのだけど、瞬時に莫大な質量の事を思ったり想定したり出来るゆえ
自分が本当にそうしたいと思うことの方を封印してきたのが、かつてのY子。 


ですが今回、 そういう想定、心配を全部ブチ破り、 ご自身が感じたこと、思うことを誠実に表現してくれた。 
誠実というのは、Y子自身に対しても、私達に対しても乙女のトキメキ


講座の進行は置いといて(笑)
かなりの熱量をもって語り出す、
アツイ思いをぶつけ始める、

そこに「遠慮」などない。 

愛情しかない。


あっぱれ、Y子╰(*´︶`*)╯♡ 
そんな思いで、ただただ目の前の現象を眺めていました。 



そして、彼女が最後に選んだアロマ
サイプレスは 「流れにゆだねる」という側面も持っている。 
せき止めていた感情を流し、人生のむくみを解消していく。 


感情を塞きとめることなく 
言葉を飲み込むことなく 
流れにゆだねた結果。。 


後悔も自責も苛立ちもなく 
まぁ、これはこれでよかったのだ 
と、ただただ相手への見返りを気にしない愛情を感じている
穏やかな心の状態がある。 


Y子の中にある穏やかさ 
それは、自分がどうしたいかに自分自身が気づき 
私たちを信頼して表現してくれるのならば、いつも在る。 



そして私は、もうずいぶん前から あなたの中にあたたかな穏やかさがあるのを知っているよ♡ 






そしてY子は、こんな風に言葉を紡いでくれました。

人のことを気にしたり、顔色を見るというのではなく、自分の素直なまなざしで相手のことを見る時、
それは自分を見てることでもあるし、
自分を大切にしていることでもあるんだな。

そんな感覚を味わったように思います。





にこwハート☆wハート☆wハート☆





Sat Nam おすましペガサス