お風呂でする瞑想 | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。



こんばんは☆


ちょっと前に、
息子が教えてくれました。


「こーすると気持ちいいよ!」


両耳をふさぎ、
ゆぶねに沈んでゆく。

鼻と口と目だけを水面から出し、
ぼーっと過ごす。



耳が、お湯につかった瞬間に
世界から音が消える。







脈打つ音だけが、かすかにしている。




外とのかかわりを通して
自分の存在を確認しているのが日常のほとんどならば、
それとは違う自分の存在の確認の仕方。




ほとんど全ての音が消え、
世界に一人になったみたいな感じ。


沖縄の海でダイビングした時も
こんな感覚がしたな目




そして、この静かな世界において
自分の中に「静寂」があることを知る。

ほんとはいつもあるのだけど、
毎日のいろんなことで、
その存在を忘れるので、

思考から思考を
感情から感情を
渡り歩くようなことになって、疲れてしまう。


ほんの数分だけど、
ただ「在る」ことに立ち戻る。


お母さんのお腹の中は、
こんなんだったんだろうか。。





しばらく経って、お湯からあがると、
消えてた音がまた全部聞こえ出し、
世界が動き出したように感じる。


社会の中で生活する私に
また戻るって感じがする。




それにね☆
このお風呂瞑想には
きっと、もうひとつ良い事があって乙女のトキメキ


頭もお湯に浸かってる状態になるので、
頭皮の血行もよくなるんじゃないかと思うのですよ(*^^*)


SHIHOちゃんの本にも書いてあったよにこキラキラ

頭とあごをゆるませること

顔のリフトアップ、シワ、たるみ、くすみなどの防止になる


ってねー にこwハート☆