〈続〉私と頭痛【空間を準備する】 | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。



前回、頭痛について書きました。 



会社員時代、 あまりにも無防備で 
一日中会議室にいたら、 
いつも必ずと言っていいほど 
頭がズキズキしていた 

というようなエピソードです。 



あの頃は、 
自分の身体に現れる症状の捉え方を、
限定的なものしか持ち合わせていなかったので、 

ズキズキとしんどい症状を 
なるべく早く撃退するために 
鎮痛剤を愛用していました。



身体に現れる症状は、 
どんなものであれ、 
それが心地良いものであれ、心地悪いものであれ、 

自分でも気づかぬ
「真実」を伝えるサインです。 



会議の1日を過ごし、 感じていた頭痛。 


今思えば、ですが 
その原因は、ひとつではなかったのだと思います。 


その時、 そこの集まった人達が、 
それぞれにどんな思いを抱えつつ集っていたか。 

そして、そこで 
どんな言葉や態度が交わされていたか。 



そして、そのお部屋は 
どんな準備がなされた空間であったか。 
あるいは、 
どんな準備がなされていない空間であったか。 


そして、更に・・・ 
私自身が、どんな無言のメッセージを 
そこから無意識に受け取っていたか。 

そこに存在していたあらゆるものの、 
何と同調していたのか。 


思い返せば、 頭痛の原因は、 
そういうところにあったのだと思います。 



では、どうすればよかったのか ―

自分の身体に現れる症状について、 
あの頃にはなかった視点を持つ今、 

私が実践している方法を書いてみようと思います。 


今日は、
その中の【空間に対しての準備】です。 


無意識に放たれている、
それぞれの思い 
思惑 
意図 
飛び交う言葉
態度 
感情や思考 



そういうものたちもまた、その空間をつくります。 

そして、そこに居る人達に 
図らずも影響を及ぼします。 



だから、 
その場所・空間を整え、準備することは、 

とても大切なプロセスであると思います(*^^*) 



もし私自身が、 
準備する側、お迎えする側であるならば、
必ずします。 


自宅やレッスンを行う会場など 
空間に対しての準備をします。 


大げさなことではありません(*^^*)
お掃除、換気なども その一つです。 


ここでは、お掃除の次に行う準備について、 
書いていきますね! 


窓を開けて、お掃除をしたら、 次にやる事。 

それが、
アロマオイルを空間に噴霧することです。 


私は、レッスン会場となるお部屋に 
豊かさ♡アバンダンスのブレンドオイルをディフューズしています。 


豊かな波動の質の良い空間にして 
皆さまと共に過ごすよう、空間を準備します。 


たとえ、ご一緒するのが 
最初で最後となる方であったとしても、 

知らず知らず香っていた香りは、 
無意識の扉をノックし 
魂には届いているはずですから♡ 



それに、もし 
その日とても疲れていて、 
エネルギーダウン↓↓な状態でお越し頂いたとしても、 

豊かな波動の空間にいて、 
呼吸することで 
おのずとエネルギーアップアゲアゲしていくのです。
 

エッセンシャルオイルは、 
それだけとても周波数が高いのです。 


私の使っているディフューザーは、 
熱を使わず、
空気の振動でエッセンシャルオイルを超微粒子にして拡散するため、 

エッセンシャルオイルの成分を壊すことなく、 
瓶から香ったままの超微粒子がお部屋にいきわたります。 

その場の波動が上がり、パワースポット化されるという事です乙女のトキメキ







更に、レッスンの始まりには 
チャンティングを必ずしますので、 

古代から伝わるマントラの音のもつ力で、 
更に空間と私達自身を浄化し、癒していくことが出来ます乙女のトキメキ



あの頃の私が、月に1~2回
1日を過ごした会議の空間。 

そこは、今おこなっているような 
空間に対するエネルギーレベルの準備 
なされていなかったのかもしれない、と感じます。 



それは、 
アロマがディフューズされていたら・・・ 
という事ではありません。 


その位、空間がデザインされていなければ、 
頭痛を感じても仕方がない位の1日を
みんながそこで過ごしていた 

という事です。 


会社という組織の中で 
それぞれがそれぞれの立場で 
与えられた役割、課された仕事を全うするために
一生懸命なのです。 


そこは、
それぞれの思惑も行き交うし、 
それに伴い
様々な言葉や行動も行き交うし、 
表現されないまま飲み込まれる思いなんかは数知れません。 


無言や無言でないプレッシャーも、 
いつもそこにありました。 


誰も何も責められない。 



だからこそ、 そのお部屋が 
形あるもの・ないものに関わらず 
あらゆる準備がなされている 
という事は、とても必要だったのだと思います。 



ですが、その空間に対する準備は、 
こちらがお迎えする場合にこそ出来る事です(*^^*)


ですので次は、
【自分自身を整える】という準備
について、書きますねおすましペガサス乙女のトキメキ






Om Shanti おすましペガサス乙女のトキメキ