両親と玉造カフェランチ | Live the life you love

Live the life you love

じぶんの人生を愛せる
そんな風に生きていこう

たとえ今が受け入れがたいものであったとしても、これで終わりじゃない

ほんの少しの勇気とやさしい気持ちをもって、選んでみたい道を選んでみよう。

そんな想いで綴るブログ。

こんにちは虹くもり晴れ


今日は、両親を誘いランチ実現☆

行けそうでなかなか実現しなかったのですが、今日やっと行けました(≧∇≦)


玉造のガーデンカフェ☆ブリュネに、ガーデニング好きの母を連れていきたかったのです。

マクロビのお料理だから、父はどうかな~と思ったんですが、今春からフリーになった父も一緒に行きました。





カフェとかランチとか、全然慣れてない父は、

メニューを開き、まずどこ見ていいのか分からず、

「どれがランチかね?」

「ベーグルってなんだね?」

のような質問を繰り返し、

オーダーの時も、ドレッシングとか、ベーグルにつけるジャムについて色々聞かれて


「聞かれても分からんわ!パンかライスぐらいなら分かるけど…」

とブツブツ…



パパっと食べて、母と私が喋ってる横で暇そうにしてました


「け~!オマエやつが早く食べんけん、コーヒーが来んがや」

などと言ってみたり…



ほらね☆こうなると思ったよ(  ̄▽ ̄)


でも、これは父なりにそこそこ楽しんでいるのだということも分かるので


母と話しながら、視界に入る父の様子を楽しんでいた私です










今日、なんで私が両親を誘ったかというと、

ちょっとゆっくり、日頃の感謝の気持ちを少しだけ表現する機会を得たかったから☆




今私は、平日の夕方からヨガクラスしてて、市内に住む両親のサポートを最大限に得ています


それに、ここに至るまでにも、2週間沖縄に勉強に行った時とかも、家族、両親、妹、ダンナさんの両親の協力もたくさんたくさんもらいました


会社勤めしてるときも、泊まりの出張もあったし、子供が病気でも仕事を休めない自分もいて、そんなときもみんなのお世話になりました



結婚してても、子供がいても、自分の好きなことができているのは、周りのサポートを得られているからです


"結婚してたって、子供がいたって、出来る!!"

なんて、偉そうに言ったって、私一人ではなし得ないこと


周りの人達に、やってもらいすぎなくらい助けてもらいます





それでも私は、「いいよ、やってあげるよ」ってさしのべられた手は、すべて感謝で受け取り


その感謝の気持ちを表現することを惜しまない




これは、会社勤めしてた時から心に決めていることです


自分の可能性を自ら狭めることはしないでおこう

みんなにありがとうと言いながら、助けてもらおう




こんな甘ちゃんな私です汗





そして、みんなのお陰でもっと広がる可能性の波に乗って、私が私の役割と信じることをしていくこと


その途中で、少しでも頂いた力へのお返しができるといいなラブラブ
















今日もhappyな1日を虹くもり晴れ











Om Shanti Shanti Shanti ラブラブ


Android携帯からの投稿