もう一緒ち暮らせない。







わざとではなくても、怪我をさせても、私が悪いように言う。







たくさん湿布を貼るような怪我でも、させた方より、させられた私の方が悪い。







これじゃ一緒に暮らせないね〜、と。







それはこっちの台詞だ。







私に財力があれば、富豪なら、そもそも旦那はいらない。








最近のあまりの横暴さに、娘は離婚してもいい、ママについて行くよ、と自ら言ってくれた。







理想は別居で婚姻費用をもらい暮らすことらしい。






中学生なのにしっかりしている。







娘はリーダーシップもあり、周りに気配りができる、優しい女の子に育った。


悪口も言わない。


トラブルがあっても、自分の都合のいいようには話さず、必ず客観的に見て説明する。


自分にも非があったこを認める。


保育所の頃から、冷静で優しい子。


お勉強の時間は足りないかもしれないが、高校受験の備え、中2の夏、自分から塾に通いたいとお願いしてきた。







一体、何の不満がある⁉️


これだけ育っていてくれれば十分だ。


親の欲が出てしまう時もある。


それは贅沢というもの。


丈夫で体力もある。


スポーツは万能ではないけれど、精一杯やる。


お部屋の片付けを春休みにしないのは、いけないけど、思春期なので、そこはそ目をつむならければ。。








主人は、私に育てられた娘がかわいそう、と言う。


娘には何も問題はないが、私の甘やかしが原因で、片付けもできない❗️と大文句。


そんなに問題でしょうか。








不登校、イジメ、色々起きる仲で、価値観の合うお友達と楽しく学校生活を送る姿を見ても、私の育児は失敗なのでしょうか。


学校の課題、塾の宿題はちゃんとやる。


班長、部活の副部長、修学旅行の実行委員、水槽の掃除、自ら立候補してやる。


私は逆にいい子すぎて、心配なくらいですが。








あまりダメな子扱いすると、グレますよ⁉️


非行に走ったら、また私のせいになるんだろうね。

そうなったら、完全に主人のせいです。


確信できます。








主人には私や娘の気遣いが全く届かない。








私に経済力があれば、今すぐ別れたい。


最近は娘への影響が心配で仕方ない。








どうにかしたい‼️


今すぐに。


でも無理だ。








経済力をつけるにも時間がかかる。


その間に娘が心配だ。


頼れる親、兄弟もいない。


独りっ子な。


どうにかしたい。


何としても娘を守りたい。








結婚がしたくて、5年も猫をかぶっていた主人だが、ここ数年でだいぶ本性を出してきた。


ここ数ヶ月で、完全にかぶった猫を脱いだ‼️


養子縁組する時に、お父さんごっこではない、18歳までの育児について、語ったが、全くわかっていなかった。


赤子の頃から見てないからね。


可愛くないんでしょうね。


思春期の子は憎たらしいことを言う。


娘は言わない方がだけど。


私はそれでも全く頭に来ないよ。


愛する娘の成長だから。


見守るよ。


胎内で育てた愛おしい存在。


大きくなっても、大人になっても、自分の命より大切な宝物には変わらない。


だから命に変えても守らないといけないのに。


 





あなたは、そんなに結婚がしたかったの❓


お父さんごっこがしたかったの❓







見破れなかった私が1番悪いね。


娘にかわいそうなことしたね。


私の責任。


一刻も早く別居が必要。


頑張らないと。


来週、仕事の面接を受ける。


履歴書作成をして、備えないと。


給与が入るのは、だいぶ先だけど、それより早く出ていきたい。


ワンルームでいい。


まずは主人と娘を離さないと!









最後までお読みいただきありがとうございます。