久しぶりの投稿ですが、愚痴ばかりです。


ご注ください。







録画機のHDD残量が少ないので、主人が毎日チェックしている。






CMを消す。


ブルーレイやDVDに移す。


コマ送りで見て削除する。


など。。







私が毎日、録画している午後ローは、好みでないものは、ほとんど見ずに自分で消したり、一度見たものを消したりしている。







映画好きな父のために、焼いて渡そうと思い、主人に伝える📀







ブルーレイはたくさんあるが、DVDはないらしい。


私が買って来ると話したが、今日は時間がなく100均に寄らなかった。







夕方、主人は1人で外出したついでに業スーへ行くと電話があった☎️







私はその時、ラインに福太郎(薬局)からクーポンが届いていることを確認した。







明日迄、1点15%OFFで買える。


倹約家(ケチ男‼️)の主人のために、その情報を送った💌







何を勘違いしたのか、DVDを明日15%OFFで買える❗️と思ったらしい。。







15%OFFなら、普通はお米やサプリなど高いもの買うが、、







DVDは100均で110円で買える商品だ。







業スーのすぐ近くのローソン100でDVDを110円で買おうとしたら、ラインが来たのでやめた、と。







帰って大文句が始まる。







私が何を言っても、謝っても、全くやめない。







言い訳するな‼️と。







私はクーポン情報を伝えただけ。


DVDは明日にでも100均で買えばいい。







これが言い訳ですか❓







主人はDVDがあれば、すぐにでも焼いて、焼いた午後ローを消したかったそうだ。。







毎日、残量を気にして、朝晩、長時間調整をしている姿を見て、DVDやブルーレイに焼いて消したら❓と半年言い続け、やっとその気になったら。。







文句のネタを探しているのだろうが。。








クーポン情報を伝えたことで、混乱させられた‼️


DVDを買って来られなかった‼️







それを繰り返された。







私が口を開けば、それに対し文句のネタを見つけ、大文句を続ける。






ラインで伝えても、同じ。







昨年から入退院を繰り返し、手術も受けたが、かなり回復したので、最初は短時間でも働き始める予定だ。







慣れたら、シフトを増やして扶養を外れればいい。






軌道に乗ったら、いよいよ離婚準備に入れる‼️








離婚を阻止しようしとた娘も、最近は離婚するならママに着いていくから❗️と言ってくれた。







これで経済理由以外は万端になった✨







頑張って働くよー!!!







最後までお読み頂き、ありがとうございます😊