資格取得に向けて | cocomamaのブログ

cocomamaのブログ

2011年7月に右乳房全摘手術
2016年8月に自家組織による再建手術
2021年7月乳癌から丸10年無事突破
そんなこんなのその後だったり、日々の事を綴りたいと思います。

福知山のやさしい小顔整顔
癒しのフェイシャルエステ カプアで深眠タッチセラピー®︎を受講してきました😊

きっかけは、1月に日本ホスピタリティセラピスト協会認定サロン
《リラクゼーションサロン佑》で深眠タッチセラピー®︎の新感覚のヘッドマッサージの施術を受けた事😊

ヘッドマッサージは、グイグイ・ゴリゴリとは違い、すっごい優しいタッチでされていくので、すごく心地よくいつの間にか眠ってしまってました☺️

終わった後は、右腕のリンパ浮腫でピリピリ痛かったのに巡りが良くなって、指先までリンパが流れてぽっかぽかになっていくのがわかりました☺️
腕も上がりやすく手を握るのもスムーズ😊
食いしばりによる顔の凝りも軽減。


〜頭・顔・体に至福のリラクゼーション〜って書いてある通り、たった30分でこんなにリフレッシュ出来るなんて😍私もやる側になりたーい。って思ったから😊

7月に2回目《リラクゼーションサロン佑》さんにヘッドマッサージしてもらいに行く前に自撮りして帰ってからも自撮りして比べたら、顔のたるみに目の大きさも全然違ってて、たった30分でここまで変わるなんてって益々資格取る気持ちにワクワク😍
で、今日実現出来ました😊



これから毎晩娘を練習台にして、しっかり身につけて、日本ホスピタリティセラピスト協会認定の深眠タッチセラピー®︎のセラピストになりたいと思います😊



親子作ティラミス(プレゼント用)


前にヒロコクッキングスクールで習ったもの😊
写真は1枚やけど、家用も作りました😊
中身がクリームチーズだけじゃなくヨーグルトも入ってるから、普通のよりヘルシーやけど濃厚に感じます😍

今日はとっても幸せデーでした😊
きっと明日も幸せ💕