訪看の日でした。


これって逆じゃない❔


今日はしんどいのでシャワーはなしという事で

陰部洗浄、身体清拭、歯磨き

の順番で使い捨て手袋の交換なし


歯磨きから始めてくれればそれはありかもしれませんが

歯磨きが後なら手袋をかえて欲しかった。

言えば良かったのかもしれませんが

歯磨きしましょうか

というのは初めてだったので

どんな風にするのか

みたかったのでお願いしたのですが😓

シャワーをしなかったので時間が余ったのかな?


次回からはお断りします

歯磨きは私がしているので


夕方ポータブルトイレで用をたししんどいといって

立ち上がれなくなり

どうしょうと思ってる所に

丁度娘と孫が来てくれて

ベット移動をしてくれました

30分位話をして二人が

帰ってから

血圧を測ると80を切っていたので

看護師さんに電話すると

酸素は96あるので足をあげて様子見になり

1時間後にオシッコがしたいというので

ポータブルを用意してベットの頭をあげて移動させようとしてもしんどいといって動けない

尿瓶をして少し出たところで

大のほうがしたくなった

あわててオムツにしようと用意をしていると失禁してパジャマ、シーツが濡れてしまった。

本人が動けないので仕方がなく看護師さんにきてもらった。

今夜は動かないでオムツで用を足して下さいといわれたけど

どうなるか?

介護はだんだん増えていく