今日は緩和ケア外来の面接でした

本人なしで娘と行って来ました

分かりやすく説明して下さる女の先生で

親しみやすい感じの良い先生でした。


どうなったらこの病院に入院したいのか?

本人の意向を伝えました

延命治療の話

これも本人の意向を伝えました

後もろもろ説明がありましたが

又次の機会に


今看護師さんに入ってもらっているのですが

24時間体制ではない事を伝えると

そんな所もあるんですね

驚いていました。


24時間体制に変更した方が良いとアドバイス頂き

ケアマネさんに早速連絡して

探して下さる事になり

明日返事をもらえそうです


24時間体制でなくても良いと

思っていたのは

娘が看護師の資格があり

でも看護学校卒業してすぐに

結婚したので

整形外科で少し働いていただけで今は専業主婦なので

つい

娘を頼りにしてて

今日一緒に話しを聞いてくれて

やっぱり現役の看護師さんに入ってもらった方が

良いと言われ

娘自身ペーパー看護師なので

不安と言う事でした。